« 送迎の事。 | トップページ | +今日のご飯+ »

2010年5月20日 (木)

入園前サークル3回目。

今日は、シンの入園前サークルの日。
家にいる時から、「早くサークルに行こうよ~。」と言うようになり、
少しずつ慣れてきているのかもcoldsweats01

出席ノートにシールを貼るのですが、今日も貼らず。
名札を付けた後、皆の写真を見ていたのですが、私の横にベッタリのシン。
たくさんおもちゃや遊具があるのに、ぜんぜん遊ばず・・・です。
そのうち、勝手に遊ぶようになるのかなぁ?
最初の挨拶も出来なかったけれど、
お遊戯みたいなのは、楽しんでやるようになってきました。
今日のお話は、「はらぺこあおむし」。
これが、とても面白かったみたいで、とてもおとなしく見ていました。
その後は、はらぺこあおむしを作りました。
あおが邪魔をするので、シンになかなか手伝ってもらえませんでしたが、
何とか完成。
004
あおむしを連れてお散歩した後、体操で終わりました。
この体操、一生懸命、見よう見まねで頑張ってくれたシン。
最後の挨拶は、声は出なかったけれど、きちんと頭を下げる事が出来たし、
この調子で慣れてくれるといいなぁ。

家ではうるさいくらいしゃべるし、色んな事が出来るのに、
サークルになると、途端に貝のように閉じこもってしまいますdespair
ののも最初は大変で、どうしようもなかったけど、最後は、すごく慣れていたし、
シンも少しずつ慣れてくれる事を願って、親子で頑張りますpunch

|

« 送迎の事。 | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 送迎の事。 | トップページ | +今日のご飯+ »