« 5月1日 | トップページ | +今日のご飯+ »

2010年5月 2日 (日)

美容院とショールーム。

今日は、朝から1人で電車に乗り、美容院へ。
もう、ほぼ腰の辺りまで長くなっていた髪の毛。
白髪も目立つし、そろそろバッサリ切りたかったのですが、
ロング派の旦那は渋い顔。
あまりにうるさいので、ちょっと脅して(笑)、バッサリ、ベリーショートにsign03

ではなく、ミディアムくらいに切ってきましたhappy01

久々に髪の毛が軽く、気分も晴れ晴れsun
その後、合流した旦那と子供達は、
ののとタク、「わぁ~、めっちゃ切ってるwobbly
旦那、「・・・wobbly
タク、「長い方がよかった。」 ・・・オイannoy

私的には、今くらいの肩くらいの長さの方が若若しく見える気がするんだけど。
まぁ、もう少し様子を見て、また伸ばしてもいいかな?

その後は、クリナップ、ヤマハ、パナソニックのショールームへ。

クリナップは、ステンレスのキッチンは申し分無いんだけど、
レンジフードにフィルターがついていて、掃除が面倒臭そう。
食洗機も、45センチ浅方、45センチ深型、60センチ浅型とあるんですが、
45センチ深型は入れられないそう。
後、60センチ浅型にすると、引き出しが小さくなるとの事。

ヤマハは、継ぎ目無いシンクが魅力的。
人工大理石でも、かなり良い感じ。奥行きも広めに取れる。
ただ、ここもレンジフードは少なくて、選べない。フィルター付き。
他社のレンジフードを付けても可。
ここは、食洗機は選べるけど、やはり引き出しが狭くなりそう。

パナソニックは、シンクに継ぎ目が無いと言っていたけど、触ってみると継ぎ目有り。
レンジフードは色々選べて、フィルター無しの物がある。
食洗機は、45センチ深型を勧められる。
60センチ浅型は、段差が出来て、見た目がイマイチになるとの事。
(自社製品なのに、なぜ合わなくなるんだろう・・・。)
おまけに、シンクのスポンジや洗剤を置くラックみたいな物が、
他社は標準仕様なのに対し、ここはオプション。
しかも、それを付けると、シンクが狭くなるんですよね・・・。

色々キッチンを見てきましたが、だいたい、どこも似たような感じ。
自分の中で、どうしても譲れなくなってきたのが、レンジフード。
今のレンジフードは、フィルターが付いているのですが、
このフィルター、つけ置き洗いをしたら、塗装が剥げて、ぼろぼろになってしまい、
出来れば、フィルター無しを希望。
今まで見た中では、TOTOのレンジフードが一番。
レンジフードだけTOTOとか出来たらいいのになぁ。

アイランドキッチンにすると、レンジフードの選択肢がかなり狭くなるので、
どちらか片方壁に付けて、広いカウンターキッチンにしてしまうか、
次回、建築会社との打ち合わせで相談に乗ってもらおうと思います。

今日も、親の都合で子供達を振り回してしまい、子供達はうんざりな様子。
キッチンさえ決まれば、後は楽なんだけどなぁsweat02

|

« 5月1日 | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5月1日 | トップページ | +今日のご飯+ »