« 連休最終日。 | トップページ | 結婚記念日。 »

2010年5月 6日 (木)

入園前サークル。

今月から、シンの入園前サークルが始まりましたchick
極度の人見知りなので、この1年でちゃんと幼稚園に通えるようになるのか、
とても心配ですsweat02

久々の幼稚園は、知ってる先生が何人かいらっしゃって、
「お久しぶりです~flair」と声をかけたり、
あおを見て、「えっ、4人目ですかsign02」と聞かれたり。
(産休されてた先生は、あおを知らないので)
あぁ、またこの幼稚園に6年も通うのねsweat01と、実感しました。(笑)

サークルのホールに着いて、たくさんおもちゃがあるのに、見向きもせず、
私の横にくっついたまま離れないシン。
あおの方が、おもちゃの方にハイハイして行ってましたcoldsweats01
結局、自由時間は遊びもせずに、座ったままのシン。
挨拶の時も、座ったまま、「嫌だ!立たない!」と言い張る始末。
何とか立たせて、一緒に挨拶。
先生が人形などを使ってのお話は、とても面白かったようで、楽しんでいました。
その後、親と一緒に遊ぶのですが、かなり緊張した顔で、なかなかなじめません。
先生が「隣のお友達と手をつなぎましょう。」と言うと、
ポケットに手を入れてしまいましたwobbly
隣のお母さんが無理矢理手をつかんでしまい、シン、かなり拒否反応despair
それをまた「恥ずかしいね~。」なんて、茶化すもんだから、
余計に後ろに隠れてしまいました。
それでも、最後の紙芝居では、少し慣れたのか、自分から手を出してみたり、
先生の真似事も少しやるようになっていました。

まぁ、初日だし、こんなもんかなぁsign02
少しずつ、慣れていけるといいな。

|

« 連休最終日。 | トップページ | 結婚記念日。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 連休最終日。 | トップページ | 結婚記念日。 »