« 地鎮祭。 | トップページ | クリスピークリームドーナツ! »

2010年5月31日 (月)

+今日のご飯+

007_2 005
・高野豆腐と炒り卵のそぼろ丼
・たこと野菜の中華風サラダ
・しじみの味噌汁


今日は、昨日の地鎮祭のお下がりを使って、晩ご飯。
高野豆腐があり、たまたまyukarinとこで、高野豆腐の丼をはけーん。(笑)
早速、真似っこしてみましたbleah
鶏そぼろみたいなのに、高野豆腐だからヘルシーだし、美味しい~lovely
子供が好きな味で、皆おかわりしてましたscissors

サラダも全てお下がりの野菜を使いました。
お下がりの物って、無駄にしてはいけないというか、
捨てたりとかそういう事はしてはいけないらしいので、ちゃんと消費しないとsweat01

|

« 地鎮祭。 | トップページ | クリスピークリームドーナツ! »

コメント

おはよ~!
高野豆腐どうだった~!?
手でこまかーくちぎると
(めんどうだから包丁で切ったけど)
ほんとに鶏そぼろみたいなんだって!
ドーナッツ大好き!
最近では「はらドーナッツ」ってところのが
おいしかったよ!

投稿: yukarin | 2010年6月 1日 (火) 05時06分

yukarin、おはよう~sun
高野豆腐、美味しかったgood
紅ショウガが無かったから、今度は用意しておかないと。(笑)
しかも、私はフードプロセッサーでががーっとやっちゃったから、
鶏そぼろというよりは、おから?みたいな食感になってしまった・・・sweat01
なるほど、手でちぎった方がより鶏そぼろみたいになるんやね。
今度は、手でちぎってみる。ありがとう~。

yukarinも、クリスピークリームドーナツは好き?
私は、ハマりそうだわ。
「はらドーナツ」、初めて聞いたから、後で調べないとbleah

投稿: まゆ | 2010年6月 1日 (火) 06時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 地鎮祭。 | トップページ | クリスピークリームドーナツ! »