« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

2010年5月13日 (木)

入園前サークル2回目。

今日は、シンの入園前サークルの日。
前日、「行かない。」と言っていたので、心配していましたが、
特に嫌がる様子もなく、行ってくれました。

園について、出席カードにシールを貼るのですが、
先生が近くにいるのがダメで、私の後ろから離れず・・・despair
シールも貼らないと言うので、今日は仕方なく私が貼りました。

その後、自由に遊べるけれど、私のそばから離れようとしませんでした。
でも、お友達が遊んでいるのを見て、少しずつ近づいては戻ってきたりの繰り返し。
ちょっとは慣れてきたのかなsign02
最初の親と一緒にやるお遊戯は、ぜんぜんダメだったけれど、
次の遊びは、少しずつ自分でやってくれるようになり、
最初はこわばっていた顔も、少し笑顔が見えてきました。

最後は、シールを貼ってチョウチョを作りました。
001
シンが全部自分でシールを貼りました。
あおがこのチョウチョに興味津々で、めちゃくちゃするので、
破壊されつつあります・・・sweat02

家に帰ってから、緊張したせいか、旦那に対してわがままになっていたシン。
本人は、一生懸命で大変やったんかな。
環境に慣れるのを、焦らず、ゆっくり見守っていこうと思います。

|

« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »