« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

2010年5月30日 (日)

地鎮祭。

今日は、朝から地鎮祭でした。
気になっていた天気ですが、とっても良い天気になりましたsunsunsun
せっかくなので、義父と義妹家族にも参加してもらいました。
あおちゃんはお祓いに泣き、シンは石拾いに夢中でしたが、(笑)
何とか、滞りなく式を終わらせる事が出来ました。
義妹の旦那さんは、外国人なので、こういう貴重なセレモニーが体験出来た事を、
とても喜んでいたようですhappy01
よかった、よかった。
地鎮祭の後は、着工式をして、終了。
でも、建築確認が下りるのが、6月半ば?くらいなので、
それまでは、地盤調査をするそうなので、本当の着工はまだ先になりそうです。

無事に式が終わった後、義父と義妹家族とは別れて、
私達は、南港へ行きました。
旦那が、「もう一度、トステムに行って、玄関扉を確認したい。」と。
なので、南港のトステムのショールームへ行ってきました。
ここのショールーム、今まで行った中で一番大きかったように思います。
玄関扉も、たくさんあって、色目の説明なども受け、
結局、最初に決めていた扉に変更する事にし、
窓サッシも、ちょっと割高になりそうだけど、シンフォニーという物にしようかと考え中。
どれくらい金額がUPするのか、調べてもらってから、決めるつもりです。

どれもそうなんですが、ちょっとオプションを付けると、
どんどん金額が上がっていくんですよね~。
しかも、オプションを付けた方が、見栄えも良いし、使い勝手もgood
うまく出来てますsweat02

南港を出た後は、難波へ。
もうすぐ、義父の誕生日。
なので、誕生日プレゼントを買いに、高島屋へ行きました。
高島屋、すっごく綺麗になっていて、フロアも広くなっていて、ビックリwobbly
一番行きやすいデパートだし、広くなってお店が増えてくれるのはありがたいですhappy01
義父の誕生日プレゼントと父の日のプレゼントを買う予定が、
なかなか良いプレゼントが思いつかず、
とりあえず、先にある誕生日プレゼントだけを買いました。
糖尿病で食制限しているし、お酒は飲まないし、服は買っても着てくれないし、
財布やセカンドバックは贈っても使ってくれないし、もうお手上げ状態なんですよね。
とりあえず、食を制限していても、和菓子は好きみたいなので、
美味しそうな和菓子を買ってみました。
欲しい物は自分で買うし、義父へのプレゼントが一番悩みますcoldsweats02

|

« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »