« たまーごまごまご。 | トップページ | +今日のご飯+ »

2010年5月27日 (木)

入園前サークル4回目。

サークルに行く前から、「早く行こうよ~。」と乗り気なシン。
「今日は、出席ノートにシールを貼ってね。」と、何度も念押しして、
「はいはい。わかりましたよ。」と返事したので、ちょっと期待して、家を出たのですが、
園についたら、やっぱり貼らずdespair
シールを選ぶ事もしなければ、私が選んだシールを貼りもせず。
出席ノートを箱にも入れようともしないので、それだけは無理矢理やらせました。

自由時間は、私の横に座ったまま、ぜんぜん遊ばずで、全く変わりなく・・・。
もう少し慣れて、遊んでもいいと思うんだけどなぁ。
時間になって、挨拶の後、手遊び歌。
顔をこわばらせながらも、何とか先生の真似をしていました。
今日は、体操の日。
体操の先生がやる事を真似るのですが、体を使う遊びは面白かったようで、
ノリノリでやっていました。
風船でキャッチボールをしたり、サッカーをしたり、バトミントンみたいにしてみたり。
平均台のような物をやったり、跳び箱から跳んでみたり。
そういうのは、楽しいようでした。
ただ、先生がマットの両端を持って作ったトンネルは、やりませんでしたが・・・coldsweats02
最後の音楽に合わせての体操も、何とか頑張ってくれました。

家に帰って、旦那に色々報告。
家では出来るのに、サークルでしない事に、ちょっとイライラしてしまったので、
話を聞いてもらう。
旦那は、「今まで、サークルとか連れて行ってなかったし、
知らない人ばかりの所だから、仕方ない。」と言うし、
確かにそうなんだけど、もう少し積極的になってくれてもなぁ・・・と思ったり。
家では、サークルでやった事は全部出来るし、
ののとタクと一緒だと、ノリノリでやってくれちゃう。
でも、サークルだと途端にテンションdowndowndown

ののがこのサークルに通ってた時も、すっごく大変だったので、
ののとシンは似てるのかも。
今は、家族にべったりなシンですが、これだけべったりしてたら、
手が離れる時は、早いんだろうな~。
ののも、私にべったりだったのに、幼稚園に通う頃には、
「お母さん、来ないで。」とか言われてたし。

頭では、色々とわかってるんですけど、ついつい焦ってしまうんですよね。
トイレトレーニングも全然だし。
もうすぐ3歳なのにな~。
焦らず、焦らず。自分に言い聞かせます。

|

« たまーごまごまご。 | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たまーごまごまご。 | トップページ | +今日のご飯+ »