« シンの成長。 | トップページ | 入園前サークル。 »

2010年5月 5日 (水)

連休最終日。

連休最終日の今日、愚痴日記を書いてたんですが、消しました。
ネガティブな事を書くと、何だかネガティブな方へいってしまう気がして。
気を取り直して、前向きにup

この連休、どこにも行かず、子供達にとっては暇な連休になってしまいましたcoldsweats02
振り替えで休みとかもらえるといいのになぁ。

|

« シンの成長。 | トップページ | 入園前サークル。 »

コメント

私の親も自営業で休みは金曜日と第3木曜日のみ。
でも、子供のころは周りの友達が日曜日とかに出かけてるとかしらんかったし、
そんなもんやと思ってたから、あんま気にしてなかったで~。
そのかわり、夏休みとかに旅行に連れてってくれたし、
仕事の休みの金曜日は外食が多かったしネ。

母親も一緒に仕事してたし、お兄ちゃんらとは年が離れてたから、
家で1人で遊ぶ事も多くて、今ひきこもってネットばっかりしてるのが好きなのも、
そのせいかも!?(笑)
旦那さんだけ仕事やったら、余計に感じてしまうね。
うちのダンナの昔の会社、GWは仕事やってんけど、
周りは家族連れが多いなか、母子で出かけるのが嫌で引きこもってたもんcoldsweats02
旦那さんが仕事してくれるから、みんな美味しいご飯も食べれるんやし、
今度は新しいおうちにも住めるんやし仕事は仕方ないよ~。応援してあげよ。
まゆさんの旦那さん、旅行とかよく連れて行ってくれるから優しいと思うよんnote

投稿: みかりん | 2010年5月10日 (月) 13時33分

みかりん、こんばんはnight
記事、消したと思ってたのに、残っててビックリwobbly
また消してしまったけど、お返事をcoldsweats01

うちの親も自営業やったから、自営業の便利さ不便さは理解してるつもりなんやけど、
旦那の仕事は、かなり特殊やから、時間も不規則になる時もあるし、
昨日も日曜日なのに、昼過ぎに電話がかかってきて、仕事に行かないといけなくなりそうになったりと、
そういうのもあって、やっぱり私としては、ちょっとストレスやったり。
みかりんが書いてくれたように、旦那が働いてくれてるおかげで、
今の生活があって、家も新築出来たりするんやから・・・とわかってはいるものの、言い方ってあるやん?
同じ意味でも、言い方一つで、受け止め方も違ってくるし。
でも、私も知らず知らずのうちに、言い方がキツくなってるのかもしれないし、
これからは、お互いに気を付けていくわ~。
フォローありがとうheart04

投稿: まゆ | 2010年5月10日 (月) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シンの成長。 | トップページ | 入園前サークル。 »