« +今日のご飯+ | トップページ | GW。 »

2010年4月28日 (水)

家庭訪問。

今日は、ののとタクの家庭訪問。
先に、ののの先生が来る予定だったのですが、なんと20分も遅刻・・・。
タクの先生が来るまで20分しかないのにsweat01

とりあえず、ののの先生と話を始めたのですが、
10分くらいして、タクの先生、到着shock
もっと、色々話したかったのですが、中途半端な感じで終わってしまい、残念でしたsweat02

ののの担任の先生とは、まず耳の事について、色々と話をしました。
先生自身、わからない事もあったみたいで、詳しく説明。
来年の夏に手術をする事も話しました。
後、のの本人からは聞いていなかったのですが、
あるお友達とうまくいっていないみたいで・・・。
このお友達、ママ友さんから、ちょっと聞いた事があったので、心配になりました。
習字から帰ってきたののに、その事を聞くと、もう大丈夫との事。
とりあえず、困った事があれば、すぐ先生に相談するように伝えておきました。
友達同士の事だし、あまり先入観とかも持ってはいけないし。

タクの担任の先生は、新卒の先生。
タクは、学校では友達の世話をしたり、先生の言う事もよく聞いているようです。
ただ、グループで行動しないといけなかった時に、
タクが輪の中に入れなくて、怒っていたというか、スネてしまったようで、
その事を心配されていました。
タク本人に聞くと、周りのお友達が入れてくれなかったとの事。
何かあったら、先生に言うように伝えておきました。

そして、タクの消しゴムがお友達に取られたようで、ビックリ。
しかも、相手は女の子。
「変わった消しゴムとか、取られるねん。」とタク。
別に変わった消しゴムを持たせていたわけではないのですが、
2年生で、そんな事する子がいるとは、驚きです。
本人は先生に言わなかったみたいなので、
ちゃんと先生に話して解決してもらうように伝えておきました。
何だか、あまり良い話が聞けなくて、残念な家庭訪問でした。

この1年、ちょっと不安だなぁ・・・。

|

« +今日のご飯+ | トップページ | GW。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | GW。 »