« GW。 | トップページ | 5月1日 »

2010年4月30日 (金)

ヒブワクチン接種と耳鼻科受診。

今日は、あおのヒブワクチン接種と耳鼻科受診の日。
小児科では、検査の都合もあるので、14時半くらいに行ったのですが、
「まだ、午前診が終わっていないんです。」との事。
「じゃあ、先に耳鼻科に行きます。」と伝えて、耳鼻科へ。
8番目だったのですが、来ていない人が多くて、5分くらいですぐ診察。
両耳とも鼓膜は綺麗だったのですが、左耳に少し膿というか粘液が溜まっているよう。
でも、薬は飲まなくてもいいみたいで、とりあえず様子見となりました。
このまま、炎症とか起こさずに、粘液が抜けたらいいのですが。

その後、小児科に戻るも、まだ午前診が終わっていなくて、
予防接種の人達は、隔離室で待機。
結局、呼ばれたのが16時30分頃でした。
無事にヒブワクチンを打ち、その後、鼻粘膜検査。
前に、シンの鼻粘膜検査をしていたのですが、
その結果は、シンもヒブ菌保菌者との事。
あおは、シンからヒブ菌が移ったんだろうとの事でした。
とりあえず、シンとあおは、ヒブワクチンの予約を入れているし、
シンは1回、あおは後2回接種すれば、一安心かな?

急いで家に帰り、病院に行く前に、靴を洗う用意と、制服などを洗濯していたので、
洗ったり干したり。

連休前だからか、待ち時間がすごくて、今日の病院は本当に大変でした。
耳鼻科は次回連休明け。
混んでいないといいなぁ。

|

« GW。 | トップページ | 5月1日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GW。 | トップページ | 5月1日 »