« 老眼?視力低下? | トップページ | +今日のご飯+ »

2010年4月 9日 (金)

今度はシンが・・・。

朝起きて、パソコンを触る私の横で寝転がっていたシン。
急に、「キュルキュルキュル」という音が聞こえたので、
「下痢したのかな?」と思った瞬間、吐きました。
どうやら、あおのロタが移ったよう・・・。
嘔吐物の処理をしたいけど、あおちゃんがハイハイで近寄ってくるし、
急いで、旦那に電話をして、とりあえず一旦家に戻ってきてもらう。
またもやカーペットに吐かれ、後処理が大変。
その後、床の上でも吐き、体を洗うために、一旦お風呂場へ。
お風呂場でも、何度か吐き、やっと落ち着いたと思ったら、またリビングで嘔吐。
再び、お風呂場へ・・・。
何度か吐いた後、スッキリしたのか、「お茶入れて。」と言うけど、
何も飲ませない方が早く治るだろうし、
飲ませても、スプーンで一口ずつの方がいいと思ったのだけど、
旦那がコップ半分くらいにポカリを入れて、飲ませました。
一気に飲んでしまったシン。
吐くだろうな・・・と思っていたら、しばらくして吐きました。
最後に吐いた後は、学校から帰ってきたののやタクと遊びだし、
ちょっと元気になった様子。
それからは、しばらく何も飲ませず、夕方にジュースが飲みたいと言うので、
りんごジュースを飲ませて様子を見ていたのですが、何とか大丈夫そう。
と思っていたら、お風呂に入った後、また嘔吐。
吐き続けた1日でした。
今日は一日中、青い顔して、ぐったりしていたシン。
夕方から、下痢が始まったし、早く良くなるといいのですが・・・。

あおは吐かなかったのに、やっぱり男の子は吐く回数が多いような気がします。

子供が病気になると、家の雰囲気は一転。
あおはスチーマーでカーペットを掃除していたら、
そのスチーマーを恐がり、それからは、ずーっとぐずぐず。
私の側を離れず、移動する度に、号泣しながら高速ハイハイでついてきます。
旦那は、また中耳炎かもしれないと言うし、
とりあえず、明日耳鼻科受診予定。

はぁ、もう病気は勘弁して欲しい。

|

« 老眼?視力低下? | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 老眼?視力低下? | トップページ | +今日のご飯+ »