« ヒブ菌。 | トップページ | +今日のご飯+ »

2010年4月 2日 (金)

足を傷めました。

足を痛めてしまいました・・・coldsweats02

時間を見つけては、運動をしていたのですが、
何か良いトレーニングが無いかなと思い、今更?って感じなのですが、
『トレーシーメソッド1』を1ヶ月ほど前から始めました。
アマゾンなどのレビューを見て、運動が苦手な人も大丈夫とあったので、
これなら、私にも出来るかなと。
初日から、60分フルをやってみたのですが、キツい。
最初から、全部完璧に出来る人はいないと言い聞かせ、
途中、休んだりしながら、こなしたのですが、次の日はまとも歩けないほど筋肉痛。
こんなに筋力が衰えていたのだと思うと、
今までの自分流のトレーニングは甘かったとつくづく実感しました。
その後も、筋肉痛が消えては、トレーシーメソッド1をやり、
筋肉痛→休む→痛み消えてから復活を繰り返し、
ほぼ毎日60分フルが出来るようになった頃、
「トレーシーメソッド3」の有酸素ダンスを購入、始めてみました。
とにかく振りを覚えない事には、動けないだろうと思い、
コンビネーションという、1~8まで丁寧に動きを教えてくれるパートを見ながら練習。
1~3まで、何度か練習していたのですが、だいぶ慣れてきたので、
ルーティンバックという音楽に合わせて踊るパートに突入。
最初は5分の踊りだけでも、息切れするし、振りは間違えるしで、
ついていくのに精一杯。
3日目には、間違えながらも、トレーシーと同じ踊りが出来るようになったので、
充実感が出てきたところ、膝と膝から下を傷めましたshock
歩くのも困難に。
そのうち治るだろうと、トレーニングなどは休んで様子を見ていたのですが、
日に日に悪化してるような感じ。
あおの通院が始まったし、痛みが続くようなら病院へ行かないといけないかな・・・。

|

« ヒブ菌。 | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヒブ菌。 | トップページ | +今日のご飯+ »