« +苺ジャム+ | トップページ | +今日のご飯+ »

2010年4月25日 (日)

へとへと。

今日は、朝から大阪・京橋にあるパナソニックのショールームへ。
さすが、パナソニックflairものすごい混雑ぶりでした。
先に、システムバスと洗面台を案内してもらい、その後、キッチンへ。
キッチンもたくさん種類があって、どれにしようか迷うくらい。
ののは、お手伝いする事を想像して、あれこれ見ては楽しんでいましたhappy01
とりあえず、照明のプランニングだけお願いして、パナソニックは終了。

次は、大阪・本町にあるサンウェーブへ移動。
サンウェーブでも待ち時間があったので、ここでは自分達だけで適当に見て回る。
サンウェーブのキッチンは、ものすごいお洒落shine
扉の開き方一つにしても、えぇsign02と思うような裏技があり、まさにマジック。
すごいな~と感心しつつ、次は近くのTOTOへ。

やっぱり、トイレはTOTOが良いと思ったので、
ここでは、担当の人がついてくれて、商品の違いなどを色々教えてもらいました。
トイレの後は、システムバスを見せてもらったのですが、めっちゃ良いflair
旦那も私も、これが良いsign03と思った浴槽があり、
そのプランだと若干グレードが落ちたり、
オプションを付けられなかったりしたのですが、
浴槽に惹かれてしまったので、ほぼ決めてしまいました。
トイレとバスをTOTOにするなら、洗面台もTOTOで揃えようと、
洗面台も見せてもらい、売れ筋商品で見積もりを取る事に。

最後は、細かい色の打ち合わせなどをして、見積もりは後日送ってもらう事に。
ゆるキャラで可愛らしい担当の女性でしたhappy01

この後、一旦休憩して、建築会社さんと打ち合わせ。
この時点で、かなり疲れてしまいました・・・。
バスと洗面台、トイレは決まったものの、まだキッチンが決まらない。
思考能力も低下してるし、とりあえず、内装の変更してもらう部分を伝え、
玄関扉を決めて、今日は終了。
キッチンに関しては、社長さんから裏技を教えてもらい、ますます混乱。
とりあえず、明日以降にゆっくり考えようと思います。

最初、水回りは全てパナソニックと決めていたけど、
どんどん予定とは変わってきています。
色んな所のショールームを見るのは、疲れるけど、勉強になって、よかったかも。
子供達は、各ショールームのキッズコーナーで遊んでくれていたけど、
たぶん、しんどかったと思う。
早く、大まかな事は決めてしまって、子供達と遊びに行きたいな。

|

« +苺ジャム+ | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +苺ジャム+ | トップページ | +今日のご飯+ »