« バタバタ。 | トップページ | +今日のご飯+ »

2010年4月21日 (水)

めっちゃ、悩んでます。

新築する家の水回りを決めないと、先に進まないので、
あれこれ調べているのですが、旦那と意見が分かれてます。
旦那は、水回りは全てパナソニックでいいやんと言い、
私は、トイレはTOTO、キッチンとバスはパナソニックがいいと・・・。

キッチンなんですが、オール電化にするので、コンロはIHになる予定なんですが、
建築会社の社長さんが、IHはオススメ出来ないと言い、
スーパーラジエントヒーターというのがあるから、その方がいいですよ。と
アドバイスしてくれました。
旦那は、IHでいいやんって言うし、私もIHでよかったんですが、
オススメ出来ないと言われると、ちょっと考えてしまって・・・。
それで、スーパーラジエントヒーターを探してみると、国産の物もあれば、
ドイツのミーレ社やガゲナウからも発売されてるんですよね。
そして、ミーレの食器洗い機にも惹かれてしまった・・・。
コンロと食洗機だけミーレ、他の物はパナソニックなんて、
都合の良い事は出来なさそうなので、キッチン全てを変えないといけなくなりそうで。
旦那は、故障した時に海外の物は困るって言うし、
全てパナソニックにしておけば、どれか故障しても、
パナソニックに連絡すればいいだけやから便利とも言うし。
それはそうなんやけど・・・。

あぁ、ここにきて、こんな事で悩むとは思いませんでした。
この辺り、田舎なので、都市ガスではなく、プロパンガスなんです。
都市ガスさえ通っていれば、コンロはガスにしたし、悩まなかったのになぁ。
IHvsスーパーラジエントヒーター、ミーレvsパナソニック。
本当に悩みます。

|

« バタバタ。 | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バタバタ。 | トップページ | +今日のご飯+ »