« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

2010年3月16日 (火)

+今日のご飯+

002
・タッカンマリ風鍋
・キムチ
・麦ご飯


朝、「おは朝」を見てたら、IKKOさんが韓国にロケに行っていて、
タッカンマリがすごく美味しそうで、食べたくなって、作ってみました。
ちょうど良いタイミングで、鶏丸ごと1羽をゲットgood
本当のレシピ通りにやると、野菜不足になりそうだったので、
いつも食べる水炊きのように、白菜や大根、えのきなどの野菜も入れました。
タデギという薬味も作って、酢醤油に入れて、いただきました。
タデギは、色々とレシピがあるようですが、私は、ごま油・醤油・韓国唐辛子(粗挽き)・砂糖・にんにく・コチュジャンを全て同じ比率(全て大さじ1杯)で作りました。
これが、かなりGOODgoodgoodめっちゃ美味しかった~happy02 yummy!yummy!
チヂミにも合いそうですlovely

|

« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »