« +今日のご飯+ | トップページ | +味噌作り+ »

2010年3月 7日 (日)

ある建築会社へ。

今日は、雨rain
旦那が、美容院を予約していて、シンを連れて行ったので、
のの、タク、あおと4人で、のんびり過ごしました。

今日は、シンもカットしてもらう予定だったのですが、
途中、旦那から電話があり、シンが嫌がってカットは無理そうとの事。
嫌がるせいで、旦那もなかなかカット出来なかったみたいで・・・。
シンは、まだ人見知りが激しく、家族以外はダメ。
慣れると大丈夫なのですが、慣れるまでは本当に大変なんですよね・・・。
結局、今日のシンのカットはダメでした。
002 003
シンは、パーマを当てたようにくりくりな髪の毛なのですが、
伸びてきて、収拾が付かなくなってきたので、カットして欲しかったのですが、残念sweat01
また、次回に持ち越しかなsign02

雨だったので、旦那とシンには一度帰って来てもらい、
約束していた、ある建築会社へ行ってきました。

家を建てるにあたり、大手ハウスメーカーさんしか候補が無かったのですが、
義父がある建築会社さんから資料を取り寄せてくださり、
せっかくなので、そこへ話を聞きに行ってみる事にしました。
手持ちの図面と見積もりを見てもらい、こちらの希望を伝えて、
一度、そこでも図面を書いてもらう事にしました。
オプションを付けても、大手ハウスメーカーさんと、
1000万円くらい差額が出るようなので、旦那はとても悩んでいます。

大手ハウスメーカーさんは、それなりに名前もあるから、
工事もアフターケアもちゃんとやってくれそうだし、
個人建築会社さんは、じっくり時間をかけて、作れそうだし。
木造、鉄骨などの建て方に関しても、どれがいいのかわからないし、
色々調べたり、勉強すればするほどわからなくなってしまいました。
今日の会社の社長さんも、
「プロでも、どの建て方が良いとかはわからないよ。」と言ってましたしね。
大きな買い物になるので、後悔しないように、
もう少し時間をかけて決めようと思います。

|

« +今日のご飯+ | トップページ | +味噌作り+ »

コメント

大手ハウスメーカーさんの方をお勧め!!しまーす。
太陽光発電もいいですよね。

投稿: 前 | 2010年3月13日 (土) 20時12分

前さん、おはようございますsun
今日は、良いお天気ですね~heart04
大手ハウスメーカーさんがオススメなんですね。
また、詳しい話はメールさせてくださいねbleah

投稿: まゆ | 2010年3月14日 (日) 09時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | +味噌作り+ »