« 成長。 | トップページ | +今日のご飯+ »

2010年3月14日 (日)

福井県立恐竜博物館。

少しだけ早めに起きた旦那。
急に「行くぞsign03」と言うので、どこへ行くのか聞いてみると、
福井県立恐竜博物館へ行こう。」とwobbly
そんな遠出するほど、早起きではなかったのですが、行ってみる事に。
途中、休憩を取りながら、無事に到着rvcar
とても綺麗な博物館でした。
005
004
化石などの展示や、恐竜の模型など、たくさんあり、
丁寧な説明などもあって、とても楽しかったです。
007
008
010
011
シンは、ちょっと怖がっていましたが、ののとタクには勉強になったようでした。
大きなスクリーンで、CGの恐竜が見れたのですが、これがすごかったですwobbly

外は、まだ少し雪が残っていて、旦那と子供達は雪合戦をやっていましたsnow
帰りは、少し渋滞があったものの、そんなに遅くならずに帰って来る事が出来ました。
次に遠出する時は、もっと計画的に行きたいです。
せっかく福井県まで行ったのに、名産とか食べられなかった・・・coldsweats02

|

« 成長。 | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

恐竜博物館、以前放送されてた、NHKの連ドラでしりまましたが、うっかり忘れてました^^
近いし、そのうち私も行ってみようと思います~^^

投稿: hide | 2010年3月16日 (火) 15時29分

hideさん、こんばんはnight
hideさんの所からだと、少し近くなるのかなsign02
建物の外にも、色々と広場があるのですが、
工事中だったのと、雪があって、行けませんでした。
もう少し暖かくなったら、楽しめそうですよ~。
是非、行ってみてくださいwink

投稿: まゆ | 2010年3月16日 (火) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 成長。 | トップページ | +今日のご飯+ »