« あお、鼓膜切開。 | トップページ | 打ち合わせと「万才橋」 »

2010年3月30日 (火)

小児科と耳鼻科。

今日は、午前中、小児科と耳鼻科へ。
小児科では血液検査。
白血球の数値、昨日は20000超えていたのが、今朝は12600。
やっぱり、中耳炎が原因やったんやな~。
その後、先生から「両耳、切られた?」
「中耳炎でも、薬飲んで、それでも治らなかったら、鼓膜切開するのが普通なんやけどね。」「鼓膜切ると、合併症が心配やから。」と、
またまた鼓膜切開に対しての否定的な説明を受ける・・・。

どんだけ、この2人(小児科と耳鼻科の先生)仲悪いねーん!by みかりん。(笑)

耳鼻科の先生も、何でもかんでも切ってるわけじゃないと思うし、
小児科の先生の説明もわかるけど、
そない否定的な事ばかり言わんでも・・・と思ってしまいました。
こんなん、1人目のお母さんとかやったら、きっと悩んだり迷ったりするはずやわ。
2人の先生の意見の相違で、3人目のシンの時でも、すごく悩んだのに。

あおの熱はすっかり下がったし、とても元気。
ただ、抗生剤による下痢が始まってしまいました。
これが一番問題。
でも、しっかり薬を飲ませて、悪い菌は無くさないとね。

薬を飲みきったら、また血液検査に来てくださいと小児科から言われてるのですが、
行こうかどうしようか迷い中。
無駄に痛い思いさせるのも可哀想だし、かといって、
他に何か病気があるのなら心配だし。
薬を飲み終わるまでに、考えておこう。
耳鼻科は、しばらく通院です。

|

« あお、鼓膜切開。 | トップページ | 打ち合わせと「万才橋」 »

コメント

思い出したけど、
中耳炎になっても、切らへんときあったでー。
このぐらいやったら薬で様子みましょう。って、
でも、次受診の時、全然よくなってなくて
結局、鼓膜切開したけどね。

なので、あの先生も、なんでもかんでも切ってるわけじゃないみたいよ~。

投稿: みかりん | 2010年4月 2日 (金) 10時36分

みかりん、おはようcloud
うちも、シンの時にすぐ切らずに様子見の時あったよ。
でも、みかりんとこと同じで結局薬ではよくならなくて切開やったけど・・・。
今では、切った方が楽になって、治りも早いんやったら、それでいいと思うけど、
何回も切開された時は、不安やったわ。
おまけに、小児科の先生に否定されたら余計に混乱したし。
ほんま、2人の意見を統一して欲しい・・・。

投稿: まゆ | 2010年4月 2日 (金) 11時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あお、鼓膜切開。 | トップページ | 打ち合わせと「万才橋」 »