« +今日のご飯+ | トップページ | 感染性胃腸炎。 »

2010年2月 9日 (火)

あわや!白紙状態!?

土地の決済の日にちが決まっていたのですが、
先方の都合で変更して欲しいとの連絡がありました。
理由は、仕事の都合との事。
義父が納得しないだろうな・・・と、不安に思っていたのですが、不安的中。
変更をお願いする不動産会社の人からの電話を一方的に切った義父。
土地を買う話すら、白紙に戻りそうになりましたshock
「仕事と言うなら、皆仕事や。」と義父弁。
確かにそうなんだけど、もう少し、こう、間を取るとか、
こちらも譲歩したり、そういう風に考えてもいいのになと思ったのですが、
義父の中には、土地を「買ってやる」という気持ちがあるのかなぁ・・・despair
結局、最初に決まっていた日にちで決済する事になりました。
場所も銀行を借りているし、行政書士さんにもお願いしているので、
他の人に迷惑がかかる事を考えて、
簡単に変更は出来ないと思ったのかもしれません。

でも、義父の考え方は、全く理解出来ないし、
義父の一言で全てがひっくり返る可能性があるので、
確実に土地の契約が終わるまでは、ハラハラ・ドキドキします。
そういう理由があって、今ハウスメーカーさんとの話し合いも止まったまま。
契約が終わったら、話が進みそうです。

|

« +今日のご飯+ | トップページ | 感染性胃腸炎。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | 感染性胃腸炎。 »