« 起業。 | トップページ | +今日のご飯+ »

2010年2月21日 (日)

赤穂へ。

ここ数年、この時期になると、牡蠣を食べに行っていて、
そういえば、今年の赤穂の牡蠣祭りはいつなのかなぁ?と思って調べてみると、
もうすでに終わった後でしたcoldsweats01
お祭りは行けなかったけど、牡蠣は食べたかったので、
赤穂市にある「海の家・くいどうらく」へwave
着いたのが15時頃だったのですが、2時間半待ちな上に、受付を閉め切った後sweat02
そういえば、昨年も、食べられなかったんですよね。
ぜんぜん学習してないなぁ・・・sweat01
昨年は、外でカキフライなど売っていたのに、それも無し。
近くのお店で、バター焼きなど売っているみたいだったので、見に行ったけれど、
もうすぐ店じまいって感じで、食べられず・・・。
車で隣接する所を見に行くと、カキフライは売り切れた後でしたが、
焼きガキは食べられるとの事。
旦那とののと私、3つずついただきました。
003
004
大きくてプリプリして美味しかったです。
牡蠣を買って帰ってきたので、また家で焼き牡蠣を食べようと思いますdelicious

旦那は、運転が好きなので、休みの日に出かけても運転を代わる事が無いのですが、
今日に限って、珍しく「代わって。」と言うので、久々に旦那の車を運転しました。
大きな車は、ちょっと緊張sweat01
1時間ほど運転したけど、やっぱり慣れないな~。

夕飯は、家の近くに出来たちりとり鍋の店へ。
牛肉も串焼きで食べられるので、注文したのですが、
もう牛肉は脂っこくて食べられない・・・。
ずーっと胃がもたれた感じがしていました。
ちりとり鍋は、なかなか美味しかったです。
一度、生野区にある「鉄板焼き・万才橋」に行ってみたいな~。
確かこのお店がちりとり鍋の発祥だと聞いたような・・・。

|

« 起業。 | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 起業。 | トップページ | +今日のご飯+ »