« +今日のご飯+ | トップページ | 様子見。 »

2010年2月 7日 (日)

感染性胃腸炎!?

今日は、土地の境界確定のため、立ち会い?で、
15時に現地に行かないといけなくて、それまでは、家でダラダラと過ごしました。
時間がもう少し早かったらよかったのですが・・・。

それが終わった後は、買い物へ。
バレンタイン用のチョコレートを買いに、難波まで。
中途半端な時間になり、晩ご飯どうしよう?と悩んでいたのですが、
デパ地下はものすごい混雑ぶりで、子供4人も連れて買い物出来る状態ではなく、
外食する事にしました。
子供達が、先週行ったお店(居酒屋)が気に入ったのか、また行きたいというので、
連絡してみると、お休みとの事。
買って帰るにも食べて帰るにも中途半端な時間なので、
昔行った事のあるお店を探して行ってみる事に。
前は居酒屋っぽかったのに、会席料理のお店になっていましたが、
座敷があるので、そこで食事する事にしました。

子供用にお子様ランチ風のご飯も作ってもらい、
会席料理も値段の割にどれも美味しくて、満足して帰っている途中、
車の中で突然、シンが吐きましたsign03
本当に突然でビックリ。
それまでも、とても機嫌が良くて、ご飯も普通に食べていたし、
全くしんどそうにしていなかったので、余計に驚きました。
それから、家に帰っても、ずーっと嘔吐。
お風呂に入った後も吐き、早めに布団に寝かせては吐き、
やっと寝たと思ったら、夜中にも吐きました・・・。
パジャマにシーツ、毛布etc、夜中まで、ずっと洗濯。
熱も無く、吐くだけなので、胃の調子が悪かったのか何なのか・・・。

ののとタクが、金曜日に学校から感染性胃腸炎で集団感染のおそれがあると、
プリントを持って帰ってきていて、緊急連絡網まで回ってきたのですが、
ののとタクは全く症状は無し。
学校から持ち帰ったとも思えないし、難波で移ったのかなぁ?
吐くだけ吐いたから、後は下痢の症状に気をつけないと。

|

« +今日のご飯+ | トップページ | 様子見。 »

コメント

私はちょうど牡蠣を食べた翌日、おなかが痛くなって
牡蠣にあたったのかと思っていたんです。
その翌日、お惣菜を買ってきて食べて
娘は気持ち悪いと言い出し、発熱。
何がいけなかったんだろう?って思ってたんです。
高熱なのでインフルエンザかと思って
K大病院で休日診療をお願いして…
感染性胃腸炎かもしれなかったのですね・・・

シンくん、その後具合はいかがですか?
まゆさんも気をつけてくださいね。

投稿: プクプク | 2010年2月 9日 (火) 20時14分

プクプクさん、こんばんはnight
牡蠣、美味しいけれど、怖いですよね。
私は、ノロウイルスかロタウイルスにかかった時、
その後、普段は全く大丈夫なのに、
しっかり火を通した牡蠣でも食べる度に、嘔吐・下痢などの胃腸炎の症状が出ました。
食べると確実に症状が出て、怖かったです。
なので、その後2年くらい牡蠣は食べませんでした。
今はもう大丈夫なのですが、発症していた時は、症状は決まって、12時間以内に吐き気と嘔吐に発熱、その後下痢でした。
そして、割と高い熱も出たような・・・。
インフルエンザでは、あまり吐き気などの胃の不快感は無いので、プクプクさんもお嬢さんも、感染性胃腸炎だったのかもしれませんね。
まだまだ流行りそうなので、気を付けてお過ごしください。

シンは、すっかり元気になり、他の家族も大丈夫そうです。
ご心配していただき、ありがとうございましたconfident

投稿: まゆ | 2010年2月 9日 (火) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | 様子見。 »