« 今度は私!? | トップページ | +今日のご飯+ »

2010年2月16日 (火)

授業参観。

今日は、授業参観だったので、シンとあおを連れて、学校へschool
タクは、クラスの発表会で、跳び箱を4段跳びました。
「ぼくはとびばこがとくいです。」と説明して、挑んだのですが、失敗しそうにcoldsweats02
最後に、「もっとれんしゅうします。」と言っていました。(笑)

それを見届けた後、ののの参観へ。
今回は、七輪で火をおこし、食べ物を焼くという物。
新聞と木に火を付けて、炭がいこるのを待ちます。
途中、新聞紙や木の燃えかすが舞って、すごい事になっていました。
何とか炭がいこって、お餅とめざし?を焼いて、食べる事が出来ました。
灰がついて、何とも微妙な味のお餅でしたが、先生の手作りのお餅だったそうですcoldsweats01
最後の方に旦那が見に来たのですが、ほとんど終わった後でしたwobbly
ののとタクが帰る用意をして出て来るのを待ち、家族で帰宅しました。
私とののとシンとあおは、灰のせいか、全身臭い・・・。
お風呂に入るまで、臭いが取れませんでした。
風変わりな参観だったけれど、寒かったし、あおを抱っこしっぱなしだったので、
ちょっと辛かったですdespair
もっと暖かい時期にやってくれたらいいのになぁ。

体が冷えてしまったのか、家に帰ると胃痛が悪化・・・。
ピアノの送迎を旦那にお願いし、少し横になりました。
今日は、買い物に行って、ご飯を作る予定だったんだけど。
旦那が頑張って作ってくれました。(麻婆丼と焼き餃子。)
私は、鍋焼きうどん。
もう少し様子を見て、胃の調子が良くならなかったら、病院へ行こうと思います。

|

« 今度は私!? | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今度は私!? | トップページ | +今日のご飯+ »