« 今日から休み。 | トップページ | +タク・7thバースデイケーキ+ »

2010年1月23日 (土)

車で東京へ。

いよいよ来年ののが小耳症の形成手術をする事になりました。
10歳になったら手術と言われていて、長いな・・・と思っていたけれど、
時間は、思ったより早く過ぎていきました。

今までは、旅行がてら病院に行っていたのですが、
家族が増え、新幹線で行くだけでも、10万円以上かかるし、もったいない・・・。
入院したら、車を埼玉県まで持っていかないといけないし、
その予行もかねて、今回は土日ETC利用で高速代1000円を利用して行く事にしました。

AM5:30頃、自宅出発。
眠たくて、グズグズなタクとシン。
ののとあおは、意外にすっきり起きてくれましたcoldsweats01
外は、夜中のように真っ暗night
とりあえず、空いているうちに、距離を進めましたrvcar

だんだん遠くに富士山が見え始め、ちょっとハイテンションup
AM8:30頃、富士山近くに到着。
富士川SAで、朝ご飯休憩を入れる事に。
003











008











006











朝から、富士宮焼きそばなど、がっつり食べましたdelicious

AM10:50頃、渋滞する事無く、スムーズに進んだおかげか、首都高に入りました。
さすがに首都高、少し渋滞があり、進みが遅くなったものの、
何とか抜け出て、AM11:45頃、永田小耳症形成外科クリニックへ到着。
ところが、AM12:00まで受付だと思っていたのですが、
受付はAM11:30までとの事。
保険証を見て、奈良県から来た事がわかったからか、
何とか午前診に入れてもらえる事になり、すぐ診察室へ。

ののの胸囲を測り、手術出来る胸囲に達しているので、予定通り手術が出来るとの事。
来年8月、手術前検査をし、その10日後に手術となります。
何年か前に手術予定の紙をいただいたのですが、
どこへやってしまい、もう一度書いて欲しいとお願いすると、
先生から、軽く怒られ、その後もしょうもない質問をして、
これまた先生に軽くたしなめられました・・・。
もう、余計な質問はしないと固く心に決めました。
書いてもらった手術予定の紙も、今回はしっかり保管。

少し前から手術はしたくないと言うようになっていたのの。
今回の受診で、先生の話を聞き、ちょっと気持ちは変わったようです。
手術は痛いだろうけど、頑張ってもらいたいです。

その後、ののが入院中、家族が宿泊予定の場所を見に行き、
仮申し込みをして、今回の予定は終了。
東京観光とかしたかったけれど、帰りが遅くなるのも困るし、
早起きで疲れていたので、PM13:45頃、埼玉県を出発。
奈良へ向かいました。

帰りの首都高はスムーズで、東名高速では混雑があったものの、
海老名SAで休憩を取り、PM20:30頃に無事に奈良に帰ってくる事が出来ました。
今回、ずっと運転してくれた旦那さん。お疲れ様でした。
車での遠出は時間はかかったけれど、自分達のペースで進める事が出来たし、
車の中だったら、好きなように寝る事も出来、
子供達は、電車よりも楽に行けたように思います。
運転する旦那は、大変だったかもしれませんが・・・coldsweats01
シンもあおもほとんどぐずる事も無かったし、なかなか楽しいドライブ旅行でした。

来年は、いよいよ手術・入院です。

|

« 今日から休み。 | トップページ | +タク・7thバースデイケーキ+ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日から休み。 | トップページ | +タク・7thバースデイケーキ+ »