« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

2010年1月17日 (日)

勝尾寺。

今朝、急遽仕事が入り、会社に行ってしまった旦那。
このまま仕事になるのかなと思っていたのですが、
早めに終わったとかで、帰って来てくれました。
旦那が遅めの朝食をとった後、とりあえず、車で外出する事に。
そういえば、1月も半月以上過ぎ、初詣に行っていないので、
どこか初詣に行こうかと話していたのですが、
シンもあおも寝てしまったので、しばらくドライブ。
方向的に「箕面に猿見に行こうか?」という事になり、箕面へ。
ですが、寒いからか、猿は1匹も見つからず・・・。
見られたら、シンが喜んだのにな~。残念。
せっかくなので、箕面山にある『勝尾寺』に初詣に行く事にしました。
006











ここは学生時代、耐寒ウォーキングで来た事がある場所です。
色んな意味で思い出のある場所だったり・・・。(笑)

本堂まで上り、お参りをした後は、おみくじをしました。
旦那は吉、ののは小吉、タクとシンとあおはなんとsign03大吉でした~happy01
それで、私はというと・・・

shock


がーんcrying
悪い事が起こらないといいのですが。(苦笑)

勝尾寺の茶屋で、軽く食事をした後は、
大阪市内へ向かい、生野区のコリアンタウンへ。
キムチ作りに足りない物を買い出しに行ったのですが、
ついでに、晩ご飯の用意も買って帰る事にし、サムギョプサルの材料や、
お惣菜のキムパブやトッポキ、フライドチキンなどを買って帰りました。
ですが、お昼ご飯が少し遅くて、皆あまりお腹が空いていなかったので、
お惣菜だけ食べる事にして、サムギョプサルは明日の晩ご飯でいただく事に。
楽しみ~smile

|

« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »