« +白菜キムチ作り+ | トップページ | +今日のご飯+ »

2010年1月26日 (火)

+カレー食パン+

002
スーパーで買ったカレー味のパンが美味しかったらしく、
それ以来、ずっと探している旦那。
なかなか売りに出ないので、作ってみる事にしました。

■1.5斤分量■
強力粉500g・卵1個・牛乳210cc・砂糖大さじ1・塩小さじ1・バター50g・カレー粉大さじ2
ドライイースト(HBの計量スプーン通り)

朝、焼きたてを食べられるように、予約で焼いたのですが、
部屋中、鼻が痛くなるくらい、カレー臭。(笑)
子供達は朝からヒーヒーハーハー言いながら食べていましたcoldsweats01
旦那も「ちょっと辛い。」と言うし、カレー粉入れすぎたかなぁsign02
私には、ちょうどよかったんですけど・・・。
次はカレー粉大さじ1で作ってみますbread

|

« +白菜キムチ作り+ | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +白菜キムチ作り+ | トップページ | +今日のご飯+ »