« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

2009年12月15日 (火)

+今日のご飯+

002











・豚バラと大根の煮物
・イカとブロッコリーのにんにく醤油炒め
・わかめと玉ねぎの味噌汁
・柚子大根
・麦ご飯


昨日、大根が98円だったので、2本買い、1本は煮物、1本は柚子大根にしました。
柚子大根は、いつもコチラのレシピで作っていて、充分美味しいのですが、
レシピ+醤油大さじ1と昆布10センチ×10センチを入れて、柚子は2個にして、
ちょっとアレンジしています。
色々アレンジして、自分の味が決まるといいな~。

そして、昨夜友人・K君のおじい様から、たくさんの野菜をいただき、
早速、ブロッコリーをいただきました。
すごく甘くて美味しかった~。
炒めるよりも、茹でて食べた方が美味しかったかも。
いただいた2本の大根は、柚子が特売だったので、またまた柚子大根に。
1本分は義父にお裾分けしようと思います。

※いつも、美味しい野菜、ありがとうございますconfident

chickあおの離乳食

重湯3口ほど。

久しぶりにスプーンで食べさせたけれど、やはり嫌そうな顔をし、口から出します。
ちょっと溺れそうな感じにもなるし、ちょっと固形が入るとオエッとなるので、
まだ、ダメなのかなぁ・・・。
とりあえず、あまり無理せずに、少しずつあげてみよう。

|

« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »