« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

2009年12月13日 (日)

工場見学へ。

今日は朝から不動産会社の担当者さんと挨拶をかねて、打ち合わせ。
某ハウスメーカーの担当者さんと、友人・K君も交えての話し合いでした。
売土地(古家付)は、かなり値段を下げてきてくださり、
旦那も私も、それで納得出来る形だったけれど、
即答しないようにアドバイスされていたのと、
義父にも相談しないといけないので、はっきりした返事は後日に。
話し合いの後、一度家の中を見せてもらいました。
築30年の家という事で、かなり傾いていて、酷いカビ臭もあったので、
リフォームは無理っぽい。
やっぱり、建て替えになりそうです。

その後、ハウスメーカーさんの工場見学へ。
住宅展示場とは違い、基礎工事の種類・違い、耐震性、
廊下の幅や部屋、収納の広さなどがよくわかり、とても勉強になりました。
家を建てる事がぐっと近くなったような感じかな?

最後は、担当者さんと詰めた話し合いをして、
後は、土地の件、ローンの件などを細かく話し合っていく事になります。
まだ、はっきりここのハウスメーカーと決めたわけではないのですが、
旦那の気持ちは7割方、決まってるみたい。
明日、義父との話し合いの結果次第で、
はっきりとハウスメーカーを決めようと思います。

遅くまでかかってしまったので、帰りはファミレスで簡単にご飯でした。

ぜんぜん話は違うのですが、家に帰って、パソコンを見て唖然・・・shock
ミクシィの『サンシャイン牧場』。
レベルも上がり、家畜広場も使えるようになって、
後もう少しお金が貯まったら、新しく畑が開墾出来る・・・と思っていたのに、
お金がほとんど無くなっていましたcrying
不動産会社の担当者さんと話をしている時、
ののが遊んでいたのですが、どうやら、勝手に買い物をしたようで・・・。
母、大人げないですが、本気で怒りましたangry

うぅ・・・また、コツコツお金を貯めないと。
バーチャルでも実生活でも、お金を貯める事は大変です。(笑)

|

« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

お家のこと、話がぐっと前に進みそうな感じですね♪
ワクワクしてきました。これからもブログでのご報告を楽しみにしていますね。

ミクシィのアプリお誘いありがとうございます。私も時間を見つけてやってみようー。

それから、↓ではわざわざご紹介ありがとうございます。恐縮ですcoldsweats01

投稿: なか | 2009年12月15日 (火) 21時26分

なかさん、こんばんはnight
家の事は、明日も、また少し話が進みそうな感じですhappy01
うまく話がまとまるといいのですが・・・。

ミクシィのアプリ、面白いですgood
あおのぐずりタイムと授乳タイムを使って、せっせと野菜などを育ててます。(笑)
みかりんも頑張ってるので、なかさんも是非bleah

投稿: まゆ | 2009年12月15日 (火) 22時12分

は~い!(^O^)/
呼ばれて出てきました~(笑)
なかさん、お久しぶりです♪元気してますか?
私は体は元気なのですが、昨日、歯の神経抜いてブルーはいってますweep

アプリおもしろいですよ~。
でも、飽き性の私はちょっと飽きてきたかもsweat02
何事も一気にやっちゃうとダメですね。

投稿: みかりん | 2009年12月16日 (水) 10時17分

みかりん、こんにちはcloud
歯の神経抜いたんや・・・。
だから、昨日はあまりアプリやってなかったのね。(笑)
私も神経抜いた事あるわ。
その後、かなりもろくなるから、気をつけてね。
おかげで、差し歯になってしまったし・・・shock

みかりん、飛ばしすぎというか、頑張りすぎcoldsweats01
なんか、レベルとかあっという間に上がっていくもんな~。
すごいよ。
今まで興味無かった水族館の方で、魚を大きくしては優越感に浸ってます。
今日、アカダイが高額で売れたよ~。
また、メッセ入れるねbleah

投稿: まゆ | 2009年12月16日 (水) 11時02分

歯・・・もろくなる!?
ガーン( ̄□ ̄;)&エーン。・°°・(>_<)・°°・。

アプリ、なんか最初から飛ばしたせいか、今あんまヤル気がでてこんわ(笑)
まゆさんとこのアカダイ、朝見たらめちゃデカかったね~happy01
水槽いっぱい?って感じ。
そして、うちの魚も大きくしてくれてありがとheart01
見たらデカなっててビックリした!

投稿: みかりん | 2009年12月16日 (水) 12時14分

みかりん、こんにちはcloud

歯、神経抜くと、もろくなるよ。
神経が無いという事は、その歯は死んでる事になるから、
神経の通ってる歯に比べるともろくなるみたい。
私の場合やけど、普通に食べてたら、ある日突然バキッて神経抜いた歯は折れましたshock
定期的に歯医者さんで診てもらったら、大丈夫やと思うけどね。

アプリ、なんか子供らが喜んでやってるわ~。
ただ、いらん事もされて困るけどcoldsweats02
私も飽きるまでは、楽しみまーすbleah

投稿: まゆ | 2009年12月16日 (水) 14時56分

みかりん
遅くなりました~~(遅すぎて、もう見てくれないかな!??)
私は元気ですよ!!!みんなの農園、ちょっとやってみたんやけど、ゲームおんちの私、コツがいまいちつかめてませんーーー
でもがんばってみる!
お手伝いにきてくれたみたいで、ありがとうね。友ってかいてあるプラカードみたいなのは何やろう!?!?

投稿: なか | 2009年12月20日 (日) 11時29分

なかさーんhappy02
お久しぶりです。元気ですか?
まゆさんに教えてもらいました~~♪

みんなの農園は、タネ植えて水あげたりお世話して、
育てて売るって感じのゲームで、慣れると簡単ですよん♪
私も気になっていました・・・「友」のプラカード?
あれは何なんでしょう??coldsweats01
まゆさーん、知ってますか?

投稿: みかりん | 2009年12月20日 (日) 16時25分

なかさん、みかりん、こんばんはnight
なかさんも、みんなの農園始めてる~と思っていましたhappy01
『友』のプラカード、たぶん自分の畑の収穫物をマイミクさんが全部収穫出来たら、出るみたい。
意味はわからないんだけど・・・。
また調べてみまーすbleah

投稿: まゆ | 2009年12月20日 (日) 19時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »