« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月31日 (木)

今年もありがとうございました。

今日でおせち作りも無事に終了good
無事に義父や姉・けいこに渡す事も出来、一安心ですsweat02
後は、新年を迎えるのみとなりました。

今年は、本当にあっという間の1年でした。
タクの卒園と入学があり、あおの出産があり、土地探しなど、多忙だったからかなぁ・・・。
来年は、シンの入園前サークルがあるし、新たにマイホーム建築に向けて、また忙しい1年になりそうです。

私自身は、年末ぐだぐだになってしまったダイエットをお正月が明けたら、しっかり頑張って、日々無駄のないように時間をうまく使えるように過ごしていきたいです。
毎年、時間を有意義に・・・と思うのに、ぜんぜん出来なくてsweat01
来年は40歳coldsweats01
育児が大変ですが、女力?も上げていこうupupup

今年も1年ありがとうございました。
最近は、大した更新も出来ませんが、また遊びに来ていただけると嬉しいですhappy01
来年もよろしくお願い致しますconfident
皆様も良いお年をお迎えくださいclover

| | コメント (2)

+今日のご飯+

002











・鴨南蛮鍋そば
・お寿司盛り合わせ


今年の年越しそばは、キューピー3分クッキングをヒントに、
鴨南蛮を鍋でいただく事に。
今まで、年越しそばは、普通に天ぷらそばなどにしていたのですが、
すぐ冷めるし、のびるし、美味しくなかったのですが、
こうやって食べる度に、鍋で温めると、熱々のそばが食べられて、
すごく美味しくいただく事が出来ましたgood
これから、我が家の年越しそばは鍋でそばを食べる事にしますhappy01

| | コメント (0)

2009年12月30日 (水)

事故・・・。

今日は、いつもの家事を終わらせた後、おせち作り。
何となく年末って感じがしなくて、おせちを作る気分が乗らないからか、
失敗連続・・・。トホホcrying
食材を買い直して、作り直したり、結局手間とお金がかかるハメになりました。
何事も、気持ちが大事だなと実感。
後少し、残りのおせち作りは丁寧に作ろう。

年賀状は、やっと今日仕上がり、ポストに入れるのは明日になりそう・・・。
元旦には届かないと思います。すみませんsweat01

仕事中の旦那から電話が入り、事故ったとの事。
前の車が対向車線からはみ出した車に驚いて急ブレーキを踏み、
旦那のブレーキは間に合わず、ぶつかってしまったそうです。
幸い、相手の方も念のために病院に行った程度で大丈夫そう。
旦那はどこも怪我も無く大丈夫でした。
運転に自信があり、車が好きなだけに、「しょうもない事故をした。」と、
ちょっとへこみ気味の旦那。
だんだん年を重ねて、注意力が鈍ってきているのかもしれないので、
旦那だけでなく、私も気をつけないといけないなと実感しました。
大きな事故にならなかっただけでも、よかったです。

最後の最後に、ちょっと良くない出来事が起こってしまったけれど、
来年は良い年になりますように。

| | コメント (0)

2009年12月29日 (火)

+今日のご飯+

001











・焼きそば
・わかめの味噌汁
・柚子大根、キムチ
・塩昆布とツナの炊き込みご飯


今日は買い出しに行って、昼から、ぼちぼちとおせち作りを始めたので、
晩ご飯は簡単にcoldsweats01
明日に全部終わらせてしまう予定だったのですが、
注文した材料が明日の夜に届く手配になってしまい、大晦日までかかりそう・・・sad

| | コメント (0)

2009年12月28日 (月)

+今日のご飯+

007











・すき焼き
・柚子大根
・麦ご飯


今日はおせちの材料の買いだしをしつつ、簡単にすき焼きに。
野菜が高くなってました・・・。

| | コメント (2)

2009年12月27日 (日)

伊丹スカイパーク。

「今日は、おせち作りの買い物に行こうsign01」と旦那が言ってくれたのですが、
まだ少し早いし、ネットで買える物もあるので、「まだいいよ~。」と言うと、
旦那は残った片付けなどしてくれ、
子供達は近くの公園に宿題の縄跳びをしに行ったり。
私はおせちのメニューを確認したり。
のんびりと家で過ごしていたのですが、昼から少し出る事に。

車に乗ると寝てしまった子供達。
中途半端に起こすと機嫌が悪いので、しばらく車を走らせ、
伊丹スカイパークへ行ってきましたairplane
001











002











005











寒かったけれど、間近で離発着する飛行機を見て、大喜びの子供達でした。

帰りは難波に寄って、夕飯を食べて帰りました。
たまには居酒屋も楽しいなhappy01

まだ、年末って感じがしないけど、おせち作り頑張ろうpunch

| | コメント (0)

2009年12月26日 (土)

忘年会。

今日は、義父の会社の忘年会でしたbeer
毎年、私達家族と義妹家族、もう1人の義妹も参加していたのですが、
今年から、アメリカに住む義妹は、長女ちゃんが小学校に入り、
冬休みが少ないので、冬に帰国するのは難しくなったとの事。
もう1人の義妹は東京で仕事をしていて、まだ仕事が残っているので、これまた欠席。
辞めた社員さんもいるので、ちょっと淋しい忘年会になってしまいました。
結婚してしばらくは、賑やかな忘年会だったんですけどね。

私はと言えば、先月色々と言われて以来会っていないし、
忘年会でまたあれこれ言われるだろうと、かなり覚悟を決めて行ったのですが、
あおが、人見知りをし始めたのか、誰を見ても号泣crying
なので、ずっと抱っこしていたのもあったのか、説教無く、無事に帰ってきました。
よかった・・・coldsweats01

| | コメント (0)

2009年12月25日 (金)

契約、決まりました。

今日の夕方、不動産会社の担当者の人が義父の所へ来てくれました。
事務員さんから、「怖い雰囲気です。」とメールが届き、
何がどうなっているのかわからないので、自宅でドキドキ・ハラハラ。
旦那も同席していて、帰ってから話を聞いたのですが、
「もう、土地の話が飛んでしまうかと思った・・・。」と言うくらい、
義父の発言は勢いづいていたそうで・・・。
ただ、義父の言っている事は正論で、後で担当者さんに電話をかけた際、
「こちらのやり方とお義父様の考え方に違いがあり、申し訳ないです。」
とおっしゃってくださいました。
ちょっと、ゴタゴタしてしまいましたが、来月に土地の契約になりそうです。

後は、ハウスメーカーを決めるのみです。

| | コメント (0)

+今日のご飯+

004_2001_3






003002







・スペアリブのグリル焼き
・オマール海老のトマトソースパスタ
・シーフードマリネ
・ミネストローネ
・ガーリックトースト


今日は昨日の残り物で晩ご飯ですcoldsweats01
スペアリブは、ターキーを注文した時に一緒に注文したイベリコ豚の物。

大した事は出来ませんでしたが、クリスマスも終わり、後はおせち料理を作るのみ。
今回も姉・けいこの所と義父の所に持って行く予定です。

| | コメント (0)

2009年12月24日 (木)

+クリスマスケーキ+

006











スポンジ生地を焼いた時、砂糖をメープルシロップに替えたのですが、
それがよくなかったのか、焼き縮みがひどく、スポンジ自体も柔らかい感じ。
泡立て過ぎたのかなぁsign02
食感はフワッモチッな感じだったので、失敗ではないかな。
子供達が喜んでくれたので、よかったですhappy01

| | コメント (2)

+今日のご飯+

010008_2






011009






012_19



xmasローストターキー
xmasシーフードマリネ
xmasミネストローネ
xmasガーリックトースト

xmas自家製ポテトチップス

今年は、ターキーを焼きました。
昨晩から野菜とオリーブオイルに漬けておいたからか、
パサパサせず、ジューシーに焼けたように思いますscissors

自家製ポテトチップスは、レンジでチンする道具を使って作りました。
油で揚げたようにぱりぱりして美味しい~lovely
これからは、ポテトチップスは買わずに作ろうっとsmile

| | コメント (2)

2009年12月23日 (水)

+今日のご飯+

002











・豚しゃぶ鍋
・麦ご飯


お歳暮ギフトで選んだ豚しゃぶセットが届いたので、しゃぶしゃぶに。
〆にうどんを入れて、付属のとびうおのだしで食べると、すっごく美味しかったですhappy01

| | コメント (0)

2009年12月22日 (火)

久々に美容院。

今日は、旦那が休みになったので、残りの大掃除をやってもらいました。
私はカーテンを洗ったり。

ここ最近、ずーっと美容院に行きたくて、
もうかれこれ8ヶ月くらい行っていないので、髪の毛が伸びすぎているし、
白髪も気になるし、でも、あおの授乳があるので、行くに行けなかったのですが、
今日、思い切って行く事に。
久々に1人で電車に乗り、心斎橋まで行ってきました。

本当はバッサリ切るつもりだったのですが、
今は、短いボブかロングが流行りで、中途半端な長さはオススメしないと言われ、
短いのも魅力的だったのですが、マメに手入れ出来ないし、
長さはあまり変えず、パーマをあてる事にしました。
カラーも出来たし、ちょっとスッキリしたかなsign02
あおも何とか大丈夫だったようですcoldsweats01

これで、気持ち良く年を越せそうですhappy01

| | コメント (0)

2009年12月21日 (月)

+今日のご飯+

001











・サムギョプサル
・もやしのナムル
・キムチ
・麦ご飯


時間が無い時は、ホットプレートで簡単にbleah

シンの昼寝の時間を考えると、買い物に行くのがいつも微妙・・・。
早めに行くか、遅めに行くか。
最近、時間配分がうまくいかないです。
今はこういう時期なんだろうなぁ。

| | コメント (0)

2009年12月20日 (日)

日曜日。

今日は、旦那が仕事だったので、家でのんびり。
と思っていたのですが、昼を過ぎたくらいから、頭痛が酷くなり、胃の調子も悪くなり、
マシになるまで、横になりました。
夕方には、よくなったので一安心。
久しぶりに子供達と一緒に『チャーリーとチョコレート工場』を見たりして、過ごしました。

| | コメント (0)

2009年12月19日 (土)

土地の事・父の命日

一昨日、昨日とハウスメーカーの担当者さんと友人・K君と話し合い、
今日は、土地の売買の件で不動産会社さんと会いました。
色々相談に乗ってもらい、アドバイスもいただき、
必要書類に記入して、後は相手側と交渉していただき、
金額を提示してもらえば、本格的な取引に入ります。
契約などは、年明けになりそうですが、
探していた土地がやっと見つかり、契約も出来そうなので一安心かな?
しかも、義父から金銭的援助をしてもらえる事になり、負担が減りました。
色々あったけど、義父には感謝です。
でも、忘年会で何か言われないか、ちょっと不安・・・。
欠席するわけにもいかないしcoldsweats01

後は、どのハウスメーカーに決定するか・・・です。
2社検討していて、どちらのプランも甲乙つけがたく、迷っています。
このブログ、担当者さんが知っているようなので、詳しい事書けないんですよね。(笑)
大きな買い物だし、後悔しないよう納得出来るよう、
旦那ともよく相談して、決めようと思います。


今日は、父の命日。亡くなって13年経ちました。
心の中で手を合わせました。
姉・けいことも電話で話をしたり・・・。

| | コメント (0)

2009年12月18日 (金)

つかまりだち?!

最近、バタフライの変形のようなずりばいで、あちこち探索するあお。
足の力が強いのか、手とつま先だけになっている時もあり、
そろそろ、つかまりだちするのかなぁ・・・と思っていたら、
なんとsign03今日、テレビの前でつかまりだちをしていましたwobbly
一瞬だけだったけど、もうコツはつかんだよう・・・。
この調子だと伝い歩きも、もうすぐかなぁ。
まだ、6ヶ月なのに。
シンと同じ6月生まれなので、ブログを読み返してみると、
2ヶ月くらい、やる事が早いんですよね。
まだフラフラしているので、しばらくは目が離せませんdespair
怪我しないといいのですが・・・。

| | コメント (0)

2009年12月17日 (木)

+今日のご飯+

001











・モツ鍋
・柚子大根、キムチ
・麦ご飯


19時にハウスメーカーさんが来るので、お鍋に。
いただいたキャベツを使いましたconfident

| | コメント (0)

2009年12月16日 (水)

土地の話。

月曜日に土地の事で義父と話をする予定だったのですが、
旦那の仕事が忙しくなり、なかなか話す機会が無かったのですが、
今日、やっと話が出来たようです。

売土地は買う方向で決まりました。
仲介の不動産会社の担当者さんともう一度会い、
値段交渉?みたいな手続きを取らないといけないそうです。
明日、明後日、明明後日と、不動産会社の担当者さん、
某ハウスメーカーの担当者さん、友人・K君が家に来るので、
ちょっと落ち着かないかも。

今年も後少し。
年内に手続きなどは終わったとしても、
本格的に色々話が進むのは、年が明けてからかなsign02
大きな買い物に不安と期待が入り交じっていますwobbly

| | コメント (0)

+今日のご飯+

001











・海老と水菜のレモン炒め
・豚バラ肉と大根の煮物
・わかめと長ネギの味噌汁
・柚子大根
・麦ご飯


いただいた水菜を海老と一緒に炒めて、塩・こしょう、レモン果汁で味付けしました。
少し醤油も入れて。さっぱりして美味しかった。
ナンプラーがあったら、もっとエスニックな感じになったかなsign02

| | コメント (0)

2009年12月15日 (火)

+今日のご飯+

002











・豚バラと大根の煮物
・イカとブロッコリーのにんにく醤油炒め
・わかめと玉ねぎの味噌汁
・柚子大根
・麦ご飯


昨日、大根が98円だったので、2本買い、1本は煮物、1本は柚子大根にしました。
柚子大根は、いつもコチラのレシピで作っていて、充分美味しいのですが、
レシピ+醤油大さじ1と昆布10センチ×10センチを入れて、柚子は2個にして、
ちょっとアレンジしています。
色々アレンジして、自分の味が決まるといいな~。

そして、昨夜友人・K君のおじい様から、たくさんの野菜をいただき、
早速、ブロッコリーをいただきました。
すごく甘くて美味しかった~。
炒めるよりも、茹でて食べた方が美味しかったかも。
いただいた2本の大根は、柚子が特売だったので、またまた柚子大根に。
1本分は義父にお裾分けしようと思います。

※いつも、美味しい野菜、ありがとうございますconfident

chickあおの離乳食

重湯3口ほど。

久しぶりにスプーンで食べさせたけれど、やはり嫌そうな顔をし、口から出します。
ちょっと溺れそうな感じにもなるし、ちょっと固形が入るとオエッとなるので、
まだ、ダメなのかなぁ・・・。
とりあえず、あまり無理せずに、少しずつあげてみよう。

| | コメント (0)

2009年12月14日 (月)

+今日のご飯+

001











・手羽先のグリル焼き、トマトとブロッコリー
・わかめと玉ねぎの味噌汁
・麦ご飯


メニューも思いつかず、買い物に行く時間も遅くなり、こんな献立に・・・despair

そろそろ、あおの離乳食も復活しないといけないかな。

| | コメント (0)

2009年12月13日 (日)

工場見学へ。

今日は朝から不動産会社の担当者さんと挨拶をかねて、打ち合わせ。
某ハウスメーカーの担当者さんと、友人・K君も交えての話し合いでした。
売土地(古家付)は、かなり値段を下げてきてくださり、
旦那も私も、それで納得出来る形だったけれど、
即答しないようにアドバイスされていたのと、
義父にも相談しないといけないので、はっきりした返事は後日に。
話し合いの後、一度家の中を見せてもらいました。
築30年の家という事で、かなり傾いていて、酷いカビ臭もあったので、
リフォームは無理っぽい。
やっぱり、建て替えになりそうです。

その後、ハウスメーカーさんの工場見学へ。
住宅展示場とは違い、基礎工事の種類・違い、耐震性、
廊下の幅や部屋、収納の広さなどがよくわかり、とても勉強になりました。
家を建てる事がぐっと近くなったような感じかな?

最後は、担当者さんと詰めた話し合いをして、
後は、土地の件、ローンの件などを細かく話し合っていく事になります。
まだ、はっきりここのハウスメーカーと決めたわけではないのですが、
旦那の気持ちは7割方、決まってるみたい。
明日、義父との話し合いの結果次第で、
はっきりとハウスメーカーを決めようと思います。

遅くまでかかってしまったので、帰りはファミレスで簡単にご飯でした。

ぜんぜん話は違うのですが、家に帰って、パソコンを見て唖然・・・shock
ミクシィの『サンシャイン牧場』。
レベルも上がり、家畜広場も使えるようになって、
後もう少しお金が貯まったら、新しく畑が開墾出来る・・・と思っていたのに、
お金がほとんど無くなっていましたcrying
不動産会社の担当者さんと話をしている時、
ののが遊んでいたのですが、どうやら、勝手に買い物をしたようで・・・。
母、大人げないですが、本気で怒りましたangry

うぅ・・・また、コツコツお金を貯めないと。
バーチャルでも実生活でも、お金を貯める事は大変です。(笑)

| | コメント (9)

2009年12月12日 (土)

+今日のご飯+

004











・手巻き寿司
・玉ねぎの味噌汁


昨日、こってりご飯だったので、今日はあっさり手巻き寿司に。
今までご飯は二合で充分だったのに、四合でちょうどくらいになってきましたcoldsweats01

| | コメント (0)

2009年12月11日 (金)

サプライズ!!

お昼に帰ってきた旦那が、「なんか届いてるで~。」と荷物を持ってきてくれ、
見てみると、なんとsign03カナダに住むなかさん
クリスマスカードやハンドソープ、香り付きの消毒液などを送ってきてくれましたhappy02
002











なかさん、わざわざありがとうございましたconfident
日本に帰国されたら、また是非お会いしましょうねheart04

それから・・・

義父に色々と言われてから、落ち込んだ日々が続いていて、
何をしても楽しくないし、悶々としながら過ごしていました。
気持ちを吐き出す事も出来ず、知らず知らずのうちに、
色んな思いをため込んでしまったようで、昨晩、それが爆発してしまい、
子供達の前でわんわん泣いてしまいました。
旦那にも、自分の思いをメールで伝え、
そして、ようやく気持ちが吹っ切れたような気がします。

これからは、笑顔で明るく前向きに頑張っていきますsign01

| | コメント (0)

+今日のご飯+

001











・ホルモン焼きと焼き野菜(〆は焼きうどん)
・柚子大根、キムチ
・麦ご飯


最近、週末はホットプレートを使ったご飯ばかりcoldsweats01
来週からは、もうちょっとちゃんと作っていきたいな。

| | コメント (0)

2009年12月10日 (木)

ハマッてます。

ミクシィを利用しているのですが、日記を書くわけでもなく、
情報収集にしか使っていなかったのですが、
先日、マイミクさんからアプリのお誘いがあり、入ってみたら、面白いsign03
『みんなの農園』『みんなの水族館』『みんなの動物広場』『サンシャイン牧場』
と4つやってます。
畑で野菜や花を育てたり、水族館では魚を飼育、動物広場では鶏や牛を飼い、
卵や牛乳を収穫しています。
ちゃんと世話をしないといけないのですが、これがとても楽しくて、ハマッてますheart02
子供達にもお世話してもらったりして、楽しんでますhappy01

| | コメント (4)

2009年12月 9日 (水)

+今日のご飯+

003











・豚バラ肉と大根の煮物
・若狭カレイの干物
・里芋と長ネギとエリンギの味噌マヨネーズ炒め
・わかめの味噌汁
・きゅうりのぬか漬けと柚子大根
・麦ご飯


またまた大根を買ったので、煮物に。
こういう煮物にすると、家族受けが良いですhappy01

| | コメント (0)

2009年12月 8日 (火)

学級閉鎖。

やっと今日から学校に行けるようになったのの。
ところが、ののとタクのクラスが明日から学級閉鎖になってしまいましたdespair
タクのクラスは、ずっと学級閉鎖にならずに頑張ってたんだけどなぁ。
タクは、学校が休みになり、嬉しそうですgawk
のののクラスは2回目。
ののは、今月ほとんど学校に行ってないかも。
授業の遅れも気になるし、どうなるのかなsign02
授業時間増やしたり、休み返上になるのかも。
習い事の予定が狂うので、ちょっと困りますsweat02

| | コメント (0)

+今日のご飯+

002











・海老餃子と鶏肉の鍋
・柚子大根
・麦ご飯


家にキャベツがたくさんあったので、モツ鍋にしようと思ったのですが、
買い物に行くのが遅くなったので、冷凍庫にあった海老餃子を使ってお鍋に。
スープ餃子みたいになって、美味しかったな。

| | コメント (0)

2009年12月 7日 (月)

怪我。

最近、大根が1本98円とか100円とかで手に入るようになりました。
なので、よく作っている柚子大根。
今日、柚子の皮を刻んでいたら、自分の指の皮まで削ってしまいましたshock
痛いよ~~crying
かなり深く切ってしまったので、治るのに時間がかかるかも。

| | コメント (0)

2009年12月 6日 (日)

予防接種。

今日は、朝から新型インフルエンザの予防接種でした。
本当はののも接種予定だったのですが、かかってしまったので中止。
シンだけ別の日だったのですが、ののの空き枠に入れてもらい、
タクとシン、一緒に接種してもらいました。
シン、号泣だったそうですcoldsweats01

ののは、今日の夕飯の時から、隔離解除になりました。
久々に皆と一緒に食事をして、嬉しそうなののでした。

| | コメント (0)

+今日のご飯+

001











・サムギョプサル
・ほうれん草のもやしのナムル
・わかめのスープ
・麦ご飯


週末恒例・・・。

| | コメント (0)

2009年12月 5日 (土)

+おさつチップス+

004











作ったというほどでもないのですが、(笑)
昨日、タクが学校で芋掘りをしたさつまいもを持って帰ってきました。
大きいの1つと小さいの1つ。
焼き芋にしようと思ったのですが、おさつチップスがいいと言うので、
スライスして油で揚げました。
砂糖をまぶしてシンプルに。
すごく美味しくて、子供達にも好評happy01
旦那が一番食べてたかも。(笑)

| | コメント (0)

2009年12月 4日 (金)

熱、下がる。

やっと、平熱の36度台に熱が下がったのの。
一安心です。
今のところ、誰も移っていないし、このまま終わるといいなぁ。

今日も自宅待機の旦那は、台所や色々な所を大掃除してくれましたhappy02
ありがたや、ありがたや。
おかげで、ほとんど大掃除が終わりましたscissors
これで、楽に年越しが出来そうですbleah

昨日、某不動産会社の担当者さんから連絡があり、
前から売りに出る予定のあった土地が売りに出たそう。
近いうちに、話し合いになりそうです。
これで決まれば、本格的に話が進んでいくかなsign02

| | コメント (2)

2009年12月 3日 (木)

新型インフルエンザ3日目

朝の熱は、37.2度ののの。
昼には、36.9度になったけど、夕方は37.2度。
明日には、下がるかな~?

ずっと隔離状態なので、ちょっと可哀想だけど、
発症してから、一週間くらいは離れた方が良いみたいなので、
もう少し我慢してもらわないといけないかもdespair

今日は、自宅待機の旦那が外回りの大掃除をしてくれたので、助かりましたgood
もう半分くらい大掃除は終わったような気がします。(笑)

| | コメント (0)

+今日のご飯+

003











・鯛のアクアパッツァ
・キャベツのスープ
・蟹のトマトクリームパスタ
・ガーリックトースト


昨日、お歳暮で茹で?蒸し?毛蟹2はいと松葉がに1はいを頂いたので、
地道にホジホジして、蟹身と蟹味噌を取り出しました。
半分は冷凍して、半分はパスタに。

| | コメント (0)

2009年12月 2日 (水)

新型インフルエンザ2日目。

新型インフルエンザ2日目。
朝から、担任の先生から電話がかかってきたり、
習い事の先生や友達に連絡を入れたりで、ちょっとバタバタでしたwobbly
ののの熱は、朝37.4度くらいに下がっていて、本人はとても元気。
食欲もあって、出した食事は全部食べています。
夕方、また少し熱が上がってしまったのですが、
水分も摂れているし、この調子だと、すぐ良くなるかなsign02
でも、しばらくは隔離しないといけないので、
のののベッドを置いている部屋で丸1日過ごしてもらいました。
熱が下がって2日くらいは感染が強いみたいなので、
もう少しは隔離状態が続きそう。
可哀想だけど、ごめんねって感じです。
今のところ、他の家族には症状は出ていません。

朝、出勤した旦那ですが、義父から、「自宅待機。」と言われ、帰ってきました。
いつまでかわかりませんが、しばらく自宅待機になりそうです。
シンはお父さんにベッタリでしたcoldsweats01

| | コメント (0)

+今日のご飯+

002











・海老とトマトのチリソース
・いかと里芋の煮物
・ブロッコリーのそぼろ煮
・わかめと長ネギの味噌汁
・柚子大根、島らっきょう
・麦ご飯


昨日、買い込んだおかげで、色々と作れましたhappy01

| | コメント (0)

2009年12月 1日 (火)

とうとう、新型インフルエンザ。

学校から帰って来て、ピアノに送った時は何も言わなかったのに、
迎えに行ったら、「昼から、ずっと頭痛いねん。」と言うのの。
おでこに手を当てると、ちょっと熱い。
家に帰って、熱を測ると38度。
微妙やなと思いつつ、旦那にお願いして、小児科へ連れて行ってもらったのですが、
検査の結果、新型インフルエンザと診断されましたshock
何とか、かからずにいけてたのになぁ・・・。
ちょっと可哀想だけど、ののは隔離状態。
このまま、ののだけで終わってくれるといいんだけど。

| | コメント (0)

+今日のご飯+

007











・ぶりの照り焼き
・ほうれん草、ニラ、もやしの中華風サラダ
・かぼちゃのそぼろあんかけ
・しじみの味噌汁
・柚子大根
・麦ご飯


今日はいつも行くスーパーの特売日。
野菜や魚をいっぱい買いましたhappy01

| | コメント (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »