« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

2009年11月 1日 (日)

大阪市立科学館。

朝、夏みたいに暑かったのに、どんどん空が曇ってきて、
家を出る頃には、パラパラと雨が降り出しましたrain
雨は止みそうになく、どんどん本降りになってきたので、
屋内で遊べそうな、大阪市立科学館へ行きましたrvcar
003












4階では宇宙の展示があり、体験しているうちに、
プラネタリウム上映の時間になったので、プラネタリウムへ。
大阪の電気を消して、月の明かりも消した状態で見ると、
たくさんの星が見えて、とても綺麗でした。
最後の方には、月のお話もあって、月の裏側の事も知る事が出来ました。
ののもタクも、星や星座、月の話に興味津々。
色々と勉強になったようで、よかったです。

途中、後ろの子供さんが嘔吐してしまい、誰も気付いていなかったので、
うちの旦那が係員を呼びに行ったりしたので、
途中でゆっくり見れなかったのが残念でした。
プラネタリウムに酔ったのか、体調が悪かったのか・・・。
本人もしんどかっただろうけど、親御さんも大変そうでした。

プラネタリウムを見た後は、3階、2階、1階と各エリアで色々な体験をしました。
1階では、昔の電化製品が展示してあったり、実物大の信号機が飾ってありました。
004











005











結構、遊ぶ事が出来たと思うのですが、
もっと遊びたかったのか、タクは「ぜんぜん遊べなかった。」とスネ気味。
最近、どこに行っても、タクはこんな感じになるんですよね。
ののは、自分のやりたい事をきちんと順番を守ってやるのに、
タクは、待つのも嫌だし、気の向くままあちこち回って、

小さい子供でも体験出来る物があったので、シンも飽きずに楽しめたようです。
最後は、眠たくなって、久々に大きなぐずりがありましたけど。

帰りは、ますますひどい大雨になっていて、テンションはdowndowndown
買い物に行って帰りました。
天気が良かったら、USJに行きたかったんだけどなぁ。
今度は行けるかなsign02

|

« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »