« 電話機、壊れる。 | トップページ | +今日のご飯+ »

2009年11月 7日 (土)

けいこ達、来る。

新しくDSを買った姪・あや。
我が家にはたくさんDSのカセットがあるので、
カセットを取りに姉・けいこと遊びに来てくれました。
姉の旦那・シロウが出張だったのと、甥・マサも用事で来られなかったため、
けいことあやと一緒に晩ご飯を食べにファミレスへrestaurant

最初、けいこやあやを遠巻きに見ていたシン。
ニコニコして近寄ろうとするけど、逃げて行ったり。
そんな繰り返しをしていたのですが、シンがDSでゲームをやり、
上手に出来るとあやに「出来た。」と見せ、少しずつ慣れてきた感じ。
あやが食べていたうどんを欲しがり、あやに食べさせてもらっていました。
自分が食べていたカレーライスも途中からあやが食べさせてくれました。
最近は自分でスプーンやフォークを持って食べるようになってきたシンですが、
食べさせてもらう時は、旦那や私、ののからしか食べなかったのに、
家族以外の人に、あんなになついているのを初めて見ました。
少し成長してきたのかなぁ?

食べ終わった後、家に寄ってもらいコーヒーを飲んでいたのですが、
シンに「あや、もう帰るよ。」と教えると、急にシュンとして、
旦那の方へ逃げてしまいました。
急に淋しくなったのかな?
最後は、ニコニコとバイバイpaperしていたけど、
他の人に対してのシンの反応が少し変わってきたので、驚きました。

あおちゃんは、人見知りが出てきたのか、最初はけいこやあやを見て、
ふぇーんと泣いていました。
少しすると慣れたのかニコニコしていたのですが・・・。
最近のあおちゃんの悩みは、便秘。
なかなかうんちが出ません。
麺棒浣腸も試してるのですが、なかなか・・・。
機嫌も良いし、もう少し様子を見ようかなsign02

|

« 電話機、壊れる。 | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 電話機、壊れる。 | トップページ | +今日のご飯+ »