« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

2009年10月23日 (金)

給食試食会。

今日は、小学校の給食試食会に行ってきましたrestaurant
010











メニューは、厚揚げの野菜あんかけ・かぼちゃの味噌汁・手作りふりかけ・麦ご飯・牛乳でした。
ふりかけのかかったご飯は、大人のお茶碗山盛り1杯分くらいあったのですが、
全部シンが食べてしまいましたcoldsweats01
私もちょっとだけ味見したのですが、子供が好きそうな味で美味しかったです。
かぼちゃの味噌汁も麩やわかめが入って具だくさんで美味しかった。
厚揚げの野菜あんかけには、隠し味で大根おろしが入っているそう。
そういう味付けもありなんだなぁと勉強になりましたconfident

その後は、タクの教室に食べている所を見に行って、懇談会へ。
ところが、懇談会が始まったくらいから、シンが眠たくなったのか、ぐずり出し、
皆に迷惑がかかるので、途中で帰ってきました。
家に帰るまで、ずーっと号泣していたシン。
久々に疲れましたdespair
あおちゃんは、ずっとおとなしくしていてくれたのになぁ。
シンのタイミングが難しいです。

|

« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »