« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

2009年10月18日 (日)

伊丹市・昆陽公園

今日は、伊丹市にある昆陽公園に行ってきました。
まずは、その中にある昆虫館へ。
008











中には大きな蜂の模型があり、シンは怖がっていましたcoldsweats01009












中には、蝶が放し飼いされているスペースがあり、
たくさんの蝶が飛んでいました。
010











011











昆虫のあれこれが学べて、なかなか楽しかったです。
私が一番興味深かったのは、蜂の所。
蜂の種類や攻撃性などの説明があり、
蜂に刺された時の対処方法など、勉強になりました。
たまにベランダにオオスズメバチが来るので、気をつけないと。

その後は、公園内をぶらぶら散策。
途中にあった池には、カモなどがいました。
一番驚いたのは、ヌートリア。
012
水の中からのしのしと歩いて出てきたその姿は、ネズミのような感じで、決して可愛いとは言えない動物。
後で看板を読むと、「ヌートリアは、害獣です」と書かれてありました。
だから、餌をやらないように書いてあるのに、近くのおじさんは、食パンあげてましたcoldsweats02

こんな動物が身近にいるなんて、ちょっと驚きwobbly





この公園、すごく広くて、ジョギングやウォーキングをする人達もたくさんいました。
家の近所にも、こんな公園があるといいのになぁ。
こういう公園に来る時はバトミントンとか持って来ようtennis

|

« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »