« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月31日 (土)

+今日のご飯+

001











・茄子とベーコンのトマトソースペンネ
・ブロッコリーとトマトのタルタルソースサラダ
・かぼちゃのスープ
・クリームチーズ乗せクラッカー


今日は、ハロウィン。
002

でも、特に何をしたわけでも無く、とりあえずハロウィンピックだけ刺してみましたcoldsweats01

| | コメント (0)

2009年10月30日 (金)

テレビ電話。

旦那がカメラを買って帰ってきました。
カメラといっても、パソコンにつないでテレビ電話が出来るカメラですhappy01
010











早速、アメリカに住む義妹に連絡して、お互い承認して、つないでみたら・・・
すごーいsign03
ちゃんとテレビ電話が出来るんや~happy02
しかも、通話料無料だから、すごくお得。
時差の関係はあるけれど、これからはたまにこうやって話せるなぁ。
子供達が嬉しそうですconfident

| | コメント (0)

2009年10月29日 (木)

+今日のご飯+

002











・鶏肉と厚揚げと大根の煮物
・きのことピーマンの味噌炒め
・きゅうりのぬか漬け
・わかめの味噌汁
・麦ご飯


大根が1本100円だったので、全部煮物にcoldsweats01

最近、ぬか漬けがうまく漬かるように。
子供達もよく食べますgood

| | コメント (0)

2009年10月28日 (水)

まだ4ヶ月なんだけど・・・。

インフルエンザではなかったものの、体のダルさが取れず、
朝は早起きして、朝食を作り、水筒の準備をしたのですが、
その後、どうしても体がしんどくて、あおの授乳をしながら、寝てしまい、
気がつくと11時でしたwobbly
その間、シンは1人で遊んでくれていました。ごめんよ・・・。
その後は、何とかいつも通りに過ごせました。
給食試食会に行ったり、土曜日は歯科健診にスイミングの送迎があったりして、
バタバタしたから、疲れたのかなぁ?

最近のあおちゃん。
身長はわからないのですが、体重は約6㎏でちょっと小さめ。
身軽だからなのか、ずりばいのような事までするようになりましたcoldsweats01
まだ、4ヶ月なんだけど・・・。
ちょっと目を離すと、転がったり這ったりしながら、
いつの間にか、とんでもない所にいたりします。
シンも動き回るし、そのうち怪我とかしないか心配。

| | コメント (0)

2009年10月27日 (火)

+今日のご飯+

001











・チーズフォンデュ


久々にチーズフォンデュにしました。

| | コメント (0)

2009年10月26日 (月)

バタバタと。

今朝、起きると寒気がするし、体の関節も何となく痛い・・・。
もしかして?と思い、熱を測ると38度sign02
やばい、インフルエンザかも・・・と思い、旦那に連絡。
病院の順番を取って来てもらったものの、
病院に行く前に熱を測ると37度台まで下がっていたのですが、念のため病院へ。
インフルエンザの検査結果は、陰性。
早すぎて反応が出ないかもしれないと言われ、様子を見ていたのですが、
熱も下がり、何とか大丈夫でしたcoldsweats01

土曜日に子供達と一緒に歯科健診に行ったのに、
仮の前歯が外れそうだったので、歯科医院にて治療。

夕方は、家族で知人のお父様が亡くなられたので、お通夜に行ってきました。

何だか、バタバタした1日でした。

| | コメント (0)

2009年10月25日 (日)

ワンコリアフェスティバル。

スカパーのKNTVで、ずっと紹介されていたワンコリアフェスティバル。
大阪城公園であるので、行ってきましたhappy01
015











ステージでは、タイの舞踊や、中国の楽器演奏などがあり、
屋台もたくさん並んでいました。
どこも長蛇の列でしたが、並んで買ったトッポギ。
016











お餅が市販の物より大きくて、食べ応え満点でしたdelicious

最後の方に、チャングムのお母さん役のキム・ヘソンさんや、
冬ソナのキム次長役のクォン・ヘヒョさんのトークショーとサイン会があったのですが、
子供達が飽きてきたので、そこまで見る事が出来ず、帰ってきました。残念。
また、機会があったら、行きたいな~。

| | コメント (2)

2009年10月24日 (土)

+今日のご飯+

013











・サムギョプサル
・もやし、にんじん、ほうれん草、ぜんまいのナムル
・わかめのスープ
・キムチ
・麦ご飯


今日は、旦那のリクエストでサムギョプサル。
最近、週末は焼き肉ばかりのような・・・coldsweats01

| | コメント (0)

2009年10月23日 (金)

給食試食会。

今日は、小学校の給食試食会に行ってきましたrestaurant
010











メニューは、厚揚げの野菜あんかけ・かぼちゃの味噌汁・手作りふりかけ・麦ご飯・牛乳でした。
ふりかけのかかったご飯は、大人のお茶碗山盛り1杯分くらいあったのですが、
全部シンが食べてしまいましたcoldsweats01
私もちょっとだけ味見したのですが、子供が好きそうな味で美味しかったです。
かぼちゃの味噌汁も麩やわかめが入って具だくさんで美味しかった。
厚揚げの野菜あんかけには、隠し味で大根おろしが入っているそう。
そういう味付けもありなんだなぁと勉強になりましたconfident

その後は、タクの教室に食べている所を見に行って、懇談会へ。
ところが、懇談会が始まったくらいから、シンが眠たくなったのか、ぐずり出し、
皆に迷惑がかかるので、途中で帰ってきました。
家に帰るまで、ずーっと号泣していたシン。
久々に疲れましたdespair
あおちゃんは、ずっとおとなしくしていてくれたのになぁ。
シンのタイミングが難しいです。

| | コメント (0)

+今日のご飯+

011











・ぶりの照り焼き
・いんげんのおかか炒め
・絹豆腐と干し椎茸の煮物
・わかめの味噌汁
・麦ご飯


絹豆腐と干し椎茸の煮物は、
先日作ったキューピー3分クッキングのオイスターソース煮をアレンジした物。
オイスターソースを使わなくても、ダシ醤油で充分美味しかったな。

| | コメント (0)

2009年10月22日 (木)

+今日のご飯+

009











・麻婆豆腐
・ニラともやしの炒め物
・プチトマトと卵の中華スープ
・麦ご飯


久々に麻婆豆腐を作りました。

| | コメント (0)

2009年10月21日 (水)

インフルエンザ予防接種。

今日は、インフルエンザの予防接種でした。
子供達は2回目、私は1回。
前回接種した旦那は、あおちゃんとお留守番house

お父さんっ子のシンが、私だけで行けるのか心配でしたが、
家を出るまでは、お父さんも一緒に行くって感じだったけれど、
外に出て、お父さんはお留守番と言い聞かせると、泣く事も無く大丈夫でしたcoldsweats01

予防接種は、シンは怖がって泣いてしまったけれど、
次にタクの番になると、ニコニコしていました。
私も注射は痛かったけれど、子供達の手前痛い顔が出来ないのが辛かった・・・sweat02
母は辛いです。(笑)

これで予防接種は終了。
後は、あおの三種混合があるくらいかな?

今年は、インフルエンザにかかりませんようにthink

| | コメント (0)

+今日のご飯+

□お弁当□
005











・れんこんのはさみ焼き
・ピーマンとしめじの味噌炒め
・ほうれん草のごま和え
・しらす入り卵焼き
・さつまいものシークワァーサー煮
・プチトマト
・梅干しのおにぎり
・りんご、キウイ、オレンジ


今日は、ののの遠足でしたshoe
女の子にサッカーボールのおにぎりはどうかなと思ったけれど、
サッカーボールの海苔がたくさん残っていたので・・・bleah
ちょっと量が多いかなと思ったけれど、全部食べてきてくれましたgood

■晩ご飯■
008











・手羽元と大根の煮物
・お弁当のおかずの残り
・わかめの味噌汁
・麦ご飯


昨日から炊いておいた手羽元と大根の煮物。
味がしっかりしみこんで美味しかったdelicious

| | コメント (0)

2009年10月20日 (火)

+今日のご飯+

002











・手巻き寿司
・わかめの味噌汁


急に食べたくなって、手巻き寿司に。
手巻き寿司にすると、皆よく食べますdelicious

| | コメント (0)

2009年10月19日 (月)

+今日のご飯+

001











・沖縄焼きそば
・きんぴらごぼう
・大根とわかめの味噌汁
・麦ご飯


沖縄そばを使って、沖縄焼きそばにしました。
スープをソース代わりにして味付けするのですが、これがすごく美味しいです。
沖縄料理の店で必ず注文しますhappy01

| | コメント (0)

2009年10月18日 (日)

伊丹市・昆陽公園

今日は、伊丹市にある昆陽公園に行ってきました。
まずは、その中にある昆虫館へ。
008











中には大きな蜂の模型があり、シンは怖がっていましたcoldsweats01009












中には、蝶が放し飼いされているスペースがあり、
たくさんの蝶が飛んでいました。
010











011











昆虫のあれこれが学べて、なかなか楽しかったです。
私が一番興味深かったのは、蜂の所。
蜂の種類や攻撃性などの説明があり、
蜂に刺された時の対処方法など、勉強になりました。
たまにベランダにオオスズメバチが来るので、気をつけないと。

その後は、公園内をぶらぶら散策。
途中にあった池には、カモなどがいました。
一番驚いたのは、ヌートリア。
012
水の中からのしのしと歩いて出てきたその姿は、ネズミのような感じで、決して可愛いとは言えない動物。
後で看板を読むと、「ヌートリアは、害獣です」と書かれてありました。
だから、餌をやらないように書いてあるのに、近くのおじさんは、食パンあげてましたcoldsweats02

こんな動物が身近にいるなんて、ちょっと驚きwobbly





この公園、すごく広くて、ジョギングやウォーキングをする人達もたくさんいました。
家の近所にも、こんな公園があるといいのになぁ。
こういう公園に来る時はバトミントンとか持って来ようtennis

| | コメント (0)

2009年10月17日 (土)

+今日のご飯+

007











・サムギョプサル
・ほうれん草ともやしとぜんまいのナムル
・わかめのスープ
・麦ご飯


今日は、サムギョプサルに。

| | コメント (0)

2009年10月16日 (金)

+今日のご飯+

005











・手羽先のグリル焼きと砂肝のネギ塩焼き
・鯛の刺身のサラダ
・わかめのスープ
・麦ご飯


今日は砂ずり(砂肝)が大人気でした。

| | コメント (0)

2009年10月15日 (木)

鼻水。

あおちゃん、またまた鼻水が出始めてしまいましたdespair
前回は、鼻水が出たけれど、熱も無く、数日で良くなったのだけど、
今回は、どうなることやら・・・。
熱は無いので、とりあえず家で様子見です。

あおだけに限らず、子供達は全員鼻水出してます。
最近、朝が冷え込むからかなぁ?
皆、悪化しないといいのですが。

| | コメント (0)

+今日のご飯+

□お弁当□
006











・エリンギの豚肉巻き
・トマトとパプリカの玉ねぎマリネ
・しらす入り卵焼き
・茄子とピーマンの味噌炒め
・ゆかりのおにぎり
・キウイ、オレンジ、パイナップル


今日は、タクの遠足の日でした。
来週は、ののの遠足があります。
同じ日にしてくれたらよかったのになぁcoldsweats01
量が多いかなと思ったけれど、全部食べてきてくれました。
おにぎりは、すみれはんの所で見たサッカー海苔を使ってriceball

■晩ご飯■
007











・塩鮭
・お弁当のおかずの残り
・わかめと玉ねぎの味噌汁
・麦ご飯


晩ご飯はお弁当の残りのおかずで簡単にbleah

| | コメント (0)

2009年10月14日 (水)

+今日のご飯+

001











・鱈のホイル焼き
・絹揚げのオイスターソース煮
・さつまいものシークワァサー煮
・わかめと玉ねぎの味噌汁
・麦ご飯


キューピー3分クッキングの「絹揚げのオイスターソース煮」が美味しそうだったので
作ってみました。
肉厚の干し椎茸を使ったら、お肉みたいで美味しかったdelicious

| | コメント (0)

2009年10月13日 (火)

鬱日。

何がどうってわけでは無いけれど、今日は何もしたくない鬱日。
といっても、掃除・洗濯はしたし、毎日の運動もやったけれど、
外に出たくない。
なので、ずっと連絡を取ってなかった友達にメールを送ったり、
あおちゃんとイチャイチャしてみたり、
滅多にやらないDSをシンと一緒にやってみたり。
たまには、こんな日があってもいいかな?

また明日から、頑張ろうpunch

| | コメント (0)

2009年10月12日 (月)

体育の日。

祭日で学校は休み。
子供達は宿題に明け暮れていました。

晩ご飯、久々に「神座」にラーメンを食べに行きましたnoodle
シンが自分で食べるのは良いのですが、
器はひっくり返るし、大変でしたcoldsweats01

最近、シンが落ち着いてきたようで、
ワンワン泣いて、手が付けられない・・・という事が減ってきました。
話せる言葉が増えて、毎日、一生懸命何やらしゃべって、
機嫌良く遊んでいる事が多くなりました。
同じ事を何度も繰り返し聞かれるのは、ちょっと苦痛ですが・・・coldsweats01
あおの面倒も見てくれるようになったし、
(あおが電気のコードをつかんでいると、
「あおちゃん、だめよ。」と手から離してくれる・・・)
お兄ちゃんになってきたのかな?

| | コメント (0)

2009年10月11日 (日)

淡路島へ。

ごたごたしていた会社の問題ですが、やっと一段落しましたconfident
なので、やっと今まで通りの休みが取れる事に。
今日は、早速お出かけしましたrvcar

まずは、前にテレビで見た淡路島のたこの姿焼きを食べに行きました。
006











004











生のたこに衣をつけて、鉄板で押しつけて焼きます。
食べやすく切ってもらいました。
007











たこの唐揚げのような味だけど、するめのような???
ビールが飲みたくなるような味beer
ちょっと辛かったけれど、美味しかったですdelicious

その後は、国営明石海峡公園へ。
たまたま行ったのですが、偶然今日は無料入場日だったのでラッキーでしたscissors
011











とても広い公園で、とりあえず「子供の森」という遊具がある所で遊びました。
008











1時間ほど遊びました。
久々に思い切り遊べて、子供達は楽しかったようです。
他にも夢っこランドなどの遊べるスペースがあり、ののは行きたかったようですが、
渋滞を考えて早めに公園を出てました。
また、今度ゆっくり行きたいです。

その後は大阪・梅田へ。
晩ご飯は、またまた「島唄ライブ琉球」へ行きましたbleah
012013 





015017





今日のライブは、BEGINナンバー。
016











知っている歌ばかりだったので、とても楽しかったですhappy01

久々の休日は、楽しく過ごす事が出来ましたconfident

| | コメント (0)

2009年10月10日 (土)

住宅ローンの相談。

今日は夕飯後、某ハウスメーカーの担当者さんが来てくれました。
今回は、住宅ローンの事で。
まだ場所が決まらないので、決まるまでに出来る事をやっていこうと、
大まかなローンの準備に入りました。
後は、予定地の図面の修正などをしてもらう事に。
他には、土地の事などの相談をしました。
旦那名義の土地にしても、新たな場所に購入しても、どちらにしても一長一短。
家を建てるのは難しいですdespair

| | コメント (0)

+今日のご飯+

002











・モツ鍋
・麦ご飯


ニラとキャベツがあったので、モツ鍋に。
こってり系が続いているので、来週はあっさりした物にしないとcoldsweats01

ずっと冷蔵庫で放置していたぬか床。
過ごしやすい気候になってきたので、復活させました。
003











今で塩加減がちょうどな感じ。
これ以上だと塩辛いし、これ以下だと間抜けた味になりそう。
現状維持出来るといいなぁ。

ぬか床も何とか2年もちましたconfident

| | コメント (0)

2009年10月 9日 (金)

参観日。

今日は学校の参観日。
旦那に仕事を抜けてもらって、シンとあおを連れて行ってきました。
タクのクラスは道徳、ののは図工でした。
1年生の参観は、楽しいけれど、
3年生にもなると、図工だった事もあり、
切ったり、ホッチキスで留めたりと見所が無く、イマイチでした・・・despair

久々にママ友さん達と会い、あおちゃんを抱っこしてもらったのですが、
泣き出してしまいましたwobbly
その後も、違うママさんに会っても泣き顔になってたしsweat01
今まで、誰にでもニコニコしてたのに、人見知りが始まったのかなsign02

| | コメント (0)

+今日のご飯+

001











・スペアリブのグリル焼き
・キャベツとえのきのスープ
・トマトとキュウリとパプリカのマリネ
・クリームシチュードリア


昨日のクリームシチューを使って、ドリアにしました。

| | コメント (0)

2009年10月 8日 (木)

休校。

台風で警報が出て、今日は小学校が休校になりました。
正午の時点で、警報解除だったら、昼から登校だったのですが、
警報が出たままだったので、1日休校に。
雨も止んで、晴れ間も見えていたのになぁ・・・。

ののとタクが家にいると、シンはとても嬉しそうですhappy01
タクとは喧嘩もするけれど、遊び相手がいるのが楽しいのかなsign02

| | コメント (0)

+今日のご飯+

009











・鮭のバターソテー
・野菜たっぷりクリームシチュー
・全粒粉入りHB食パン


この時期になると、クリームシチューのCMが流れるようになり、
それを見ると、ののに「食べたい。」と言われますcoldsweats01

最近、HB食パンの仕上がりがダメダメ・・・。
イーストを金色のサフに替えたのだけど、過発酵なのか、
てっぺんがボコッと凹んだ状態で焼けます。
ちゃんと分量通りに入れてるのになぁ。
今日で4回目。
何が原因なのか、さっぱりわからずですcrying

| | コメント (0)

2009年10月 7日 (水)

インフルエンザの予防接種。

今日は、インフルエンザ(通年)の予防接種。
旦那、のの、タク、シンの4人で行ってもらい、私とあおはお留守番。
次回は私も接種するので、家族総出で行かないとcoldsweats01

シンが心配だったけれど、旦那から電話がかかってきて、
注射の時も泣かなかったそうです。
えらいな~。
次も泣かずに頑張ってくれるといいな。

新型インフルエンザの予防接種も受けたいけど、
大きな医療機関に委託されるそうなので、ちゃんと調べないと。
でも、まだちゃんと通達されていないようなので、どうなる事やら・・・。

| | コメント (0)

2009年10月 6日 (火)

+今日のご飯+

008











・サバの味噌煮
・茄子とピーマンの味噌炒め
・きんぴらごぼう
・大根と油揚げの味噌汁
・玄米


今日は、和食に。

| | コメント (0)

2009年10月 5日 (月)

サプライズ!!

午前中、宅配便の不在メールが届いていたのですが、
「何か買ったかなぁ?」と、あまり気に留めていなかったのですが、
yukarinから、「届いたかな?」と連絡をいただき、
慌ててドライバーさんに連絡を入れました。

先日、yukarinがケーキを買いに行った時に、うちの分も買ってくださり、
送ってくださったとの事でした。
yukarin、色々大変な時に気遣ってくれて、本当にありがとうconfident
パティシエ イナムラショウゾウさんのケーキですbirthday
002











マロンチョコケーキとレモンケーキhappy01
004007 







レモンはあっさり、チョコマロンは濃厚でとても美味しかった~note
yukarin、ごちそうさまでしたwink

| | コメント (0)

2009年10月 4日 (日)

今日も仕事。

うちの旦那さん、もういつから休み無しで働いているんだろう・・・。
いつになったら休めるんだろう・・・。
旦那の体が心配ですdespair

| | コメント (0)

+今日のご飯+

001











・ジンギスカン
・わかめの味噌汁
・白米


今日は、ジンギスカン。
鶏肉も焼きました。
〆の焼きうどんが美味しかったdelicious

| | コメント (0)

2009年10月 3日 (土)

踏み台昇降。

本格的にダイエットを始めて、約1ヶ月が経ちましたpig
今は授乳しているのもあり、スルスル落ちてくれるかと思っていましたが、
妊娠で体脂肪を増やしてしまったのと、産後のドカ食いで、
なかなか思うようには落ちてくれませんcrying
でも、1ヶ月に-1kgペースなので、無理なく減っているという事でしょうか?
なんでもそうですが、費やした時間分、身につくと思うので、
運動も生活習慣も長い目で見て、頑張っていこうと思います。

ほぼ毎日踏み台昇降(10センチの高さ)を1時間やっているのですが、
これ、かなり良いですgood
WiiFitの「ながら踏み台」でやっているのですが、
Wiiボードも5センチの高さの台に乗せて、韓国ドラマを見ながらやっています。
天気に左右されないし、家の中で黙々と出来るのが良い。(笑)
体重はあまり減りませんが、明らかに見た目が変わり、
体脂肪率が大幅に減りました。(-2%から-4%くらい)
そのおかげか、お腹回りがスッキリしてきましたscissors
目標は、体重は後-3kg、体脂肪率も20%くらいになれるといいな。

| | コメント (0)

+今日のご飯+

002











・スペアリブのグリル焼き
・いか入りサラダ
・キャベツと玉葱のスープ
・ベーコンと茄子のフジッリ


週末になると疲れてくるのか、ガッツリした物が食べたくなりますcoldsweats01
こんな時は、ダイエットもお休み。(笑)

| | コメント (0)

2009年10月 2日 (金)

他社の図面。

今日の夜、友人K君と前回と違うハウスメーカーの担当者さんが来てくれました。
図面を見せてもらったのですが、前回のハウスメーカーさんとは、また違った感じ。
また、その担当者さんが地元の方だった事もあり、
色んな話をスムーズにする事が出来ました。
一番、頭の痛い予算の話で、頭金の悩みを伝えると、
良い方法を検討してくださるようなので、一安心。
何もかも初めての事なので、わからない事ばかり。
とりあえず、場所が決まらないので、話は進まないのですが、
これで予算計画が決まって、場所が決まれば、やっと話は進みそうです。

| | コメント (0)

BCG。

今日は、あおのBCG予防接種でした。
診察では、ニコニコしていたあお。
口の中を見られた時だけ、ビックリして泣いてしまったけれど、
すぐ泣き止み、ニコニコ。
いざ接種になって、針を刺されても泣かなかったのですが、
やはり、痛かったのか、途中から号泣してました。
可哀想だけど、口が「ム」の形になって泣く顔はたまらなく可愛いんですよねlovely

今月、ポリオと重なって、BCGを優先しましたが、
最近、よだれが多いし、手をしゃぶる事も多いので、ポリオを延期してよかったかも。
次は、三種混合を受ける予定です。
来週は、あお以外、通年のインフルエンザの予防接種の予定。
新型インフルエンザの予防接種はどうなるのかな!?

| | コメント (0)

+今日のご飯+

001











・茄子ときのこのビーフカレー
・ブロッコリーとトマトのサラダ
・キャベツのスープ


カレー2日目。
今日は、あおの予防接種があり、夜に来客もあったので、
昨日、カレーを多めに作っておいて助かりましたsweat01

| | コメント (0)

2009年10月 1日 (木)

心臓の検査。

今日はあおの心臓の検査がありました。

先に心電図を取った後、身長と体重の計測があり、
計ってもらうと、身長が約59センチ、体重が5744gでした。
後で母子手帳の表を見てみると、ちょっと小さめみたいです。
そんなに小さい感じはしないのですが・・・coldsweats01

その後、診察して心エコー。
おとなしかったので、そのまま心エコー室に入ったのですが、
エコー中に暴れ出したので、薬で眠らせる事になりました。
この時、担当してくれた看護師さんが最悪で、
大きな注射器の入れ物に薬を入れてきて、
前回の看護師さんはほ乳瓶の口に薬を入れて飲ませてくれたのに、
今日の看護師さんは、注射器の容器の先を口に持っていき、
そのまま飲ませたのですが、飲み慣れないあおは、口からダラダラ薬を出すし、
最後は噴水のように吹き出しました。
服もタオルもびしょびしょになってしまい、最悪でした。
後で、他の看護師さんが薬をあげているのを見かけたのですが、
あおより大きなお子さんに、ちゃんとスポイドに移し替えて飲ませていたんですよね。
ぜんぜん薬が飲めていなかったので、寝てくれるか心配だったのですが、
その後、おっぱいをあげたら、何とか寝てくれたので一安心。
もう二度とあの看護師さんには当たりたくないですpout

その後、すぐに心エコー室に入れてもらい、検査は終了。
8ミリの大きな穴が開いていて、前回2ミリまで閉じた心房中隔欠損。
自然治癒は難しいと言われていたのに、完全に穴が閉じていました。
もしかしたら、心房中隔欠損では無く、卵円孔開存だったのかも。
卵円孔開存なら、お腹の中にいる時は誰でも穴が開いていて、
産まれると同時に閉じるのですが、閉じるのが遅い子もいるようです。
ただ、心室中隔欠損は、まだ2ミリ開いたままでした。
それでも、1つだけでも穴が閉じてくれたので、一安心です。
次回は、1歳くらいに検査です。
その時は、心室中隔欠損も治っていますように。

| | コメント (0)

+今日のご飯+

001











・茄子ときのこのビーフカレー
・やりいかときゅうりのサラダ


病院行って遅くなったのと、明日忙しいので、カレーにしました。

| | コメント (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »