« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

2009年9月30日 (水)

家購入、頭金。

今日は、朝から友人・K君と電話で相談。

旦那が、頭金をもう少し貯めてから、家を購入しようと言い出した。
義父に貯蓄が少なすぎると注意されたので、気にしているみたい。
子供用の貯蓄はしているし、あるだけ使っていたわけではないけれど、
家を買うつもりでの貯蓄は少なかったかもしれません。
過ぎた事を後悔しても仕方ないけど、もっとしっかり計画的に貯蓄しておけばよかったdespair

K君は、頭金が多いにこした事はないけど、
頭金を多く・・・と考えるより、頭金が少なかったとしても、
早くローンを返していけるように頑張ったらいいんじゃないかとの事。
とりあえず、土地も家もリーズナブルで良い物を買うのが一番理想との事でした。
まぁ、妥協は多々必要になってくるだろうけど、一生の買い物だし、
妥協出来る所、絶対妥協出来ない、したくない所をきちんと考えていこうと思います。

まだ土地は迷っているので、とりあえず土地を決めて、
そこからは、しっかり計画的にやっていこう。
土地が決まるまでも、しっかり貯蓄していこう。

|

« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »