« 号泣。 | トップページ | +今日のご飯+ »

2009年9月24日 (木)

義父に相談。

土地探しが難航する中、かなり前に良いなと思っていた物件があって、
取引終了になっていたけれど、不動産会社に問い合わせてみたところ、
先でまた売りに出るかもしれないとの事でした。

色々と悩むところもあり、義父に相談に行きました。
義父は、土地を買うもよし、
義父が住んでいる所と私達が住んでいるマンションと交代しても良いと言ってくれ、
どうしたものかと悩んでいます。

義父が住んでいる所だと、
・土地代はいらないから金額的な負担が少ない。
・でも、厳しい住宅条件がある。
・会社からとても近いので、公私混同になりそう。

売りに出る予定の所は、
・駅から近いし静か。
・土地代はいるから、金銭的に負担が出てくる。
・住宅条件無しだから、好きなように建てられる。
・会社からも少し離れているので、あまり気にしなくても良い。

どちらも一長一短な感じです。
子供が転校しなくても良い場所なので、このどちらかに決める予定なのですが、
旦那の気持ちは7:3くらいで、義父の土地に気持ちが傾いているようです。
どうなるのやら・・・。

|

« 号泣。 | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 号泣。 | トップページ | +今日のご飯+ »