« お食い初め。 | トップページ | +今日のご飯+ »

2009年9月21日 (月)

+葛餅+

今日は、敬老の日。
義父の所に行くのに、葛餅を作って持って行きました。
006











仲良くしてもらっているすみれはんがおいしそうな葛餅を作っていて(9月16日)、
義父が喜びそうだったので、参考にして作らせていただきました。
多めに作って、家用にも。
子供達に味見してもらったら、「美味しい~。」と言ってもらえたので一安心scissors
葛まんじゅうは食べた事あるけれど、葛餅は初めて。
わらび餅みたいな感じでした。
今まで、わらび餅はわらび餅粉を使っていたけれど、
葛粉で作った葛餅でも代用出来そう。
簡単ですごく美味しかったですdelicious

|

« お食い初め。 | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

葛餅おいしそう~
お忙しいのに手作りのお菓子、すごいな~
葛って練るのが大変ですよね。
お義父さん、きっと喜ばれたでしょう~
私は…買ったお菓子を持って
母の所に行ってきました^^;

投稿: プクプク | 2009年9月22日 (火) 18時34分

プクプクさん、こんにちはsun
葛餅、わらび餅のようで美味しかったです。
義父も喜んでくれましたhappy01

投稿: まゆ | 2009年9月24日 (木) 10時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お食い初め。 | トップページ | +今日のご飯+ »