« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

2009年9月26日 (土)

運動会。

今日は、運動会sun
仕事が休めない旦那ですが、何とか抜けて来てくれたので、
シンとあおを連れて、4人で見に行きましたschool
天気も良くて、暑すぎるくらいでした。
007











油断していたら、腕が真っ赤に日焼けしてしまいましたcoldsweats02

タクは初めての運動会。
かけっこも速かったし、団体演技も上手に踊れていました。
本当、親ばかなんですが、「うちのタクが一番格好良くて、可愛いわheart02」なんて、
思いながら、ビデオを撮っていました。(笑)

ののは団体演技から、照れて、ちゃんとおどらない・・・。
3年生にもなると、照れが入るみたいです。
照れて、恥ずかしそうに踊る方が恥ずかしいって事は、まだわからないかなsign02
男の子と混じって走ったかけっこは、3位。
1位と2位が男の子だったので、速かった方だと思います。

途中、シンが激しくぐずって、手が付けられなくなってしまい、
ちょっと大変だったのですが、無事に運動会が終わって一安心です。

最近のシンは、我が家では『発作』と言っているのですが、
眠たい、もしくは何か気に入らない事があると、「いやいやモード」に突入して、
ワンワン泣いて、手が付けられなくなります。
そこからが、本当に大変で、イーッてなっている時は、
かかわらない方が良いので、放っておくのですが、
家の中なら、それも出来るけれど、外に出ていると、それも難しい。

今日も運動会の途中から眠たいのか、ぐずり出したシン。
とにかく、泣くばかりで、どうする事も出来ません。
抱っこもダメ、何をしても「いや!」を連発してギャンギャン泣いて、
旦那に体当たりしたり、旦那を叩いてみたり。
我慢して諭していた旦那ですが、途中からシンを怒り、
無理矢理抱っこして学校の外へ。
ちょうどお昼休みに入る頃だったので、
そのままスーパーに買い物に行ったのですが、
車から降りたくないとだだをこねて、わざとドアを閉めて、バイバイと言うと、
怒って、ますます泣き出す。
優しく諭してみるものの、全く聞かない。
そんなやりとりが駐車場で約20分ほど続き、私達もへとへとになってしまいます。
周りの車の人達は、私達が虐待でもしているような目で見ていくし、
どうしていいやらわかりません。
結局、何とか買い物は行けたのですが、毎回、本当に大変でうんざりします。
他の子よりも、疳が強いのかなぁ・・・。
成長過程の一つとは思っているのですが、いつまで続くのやら。

|

« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »