« ★石垣島・1日目★ | トップページ | ★石垣島・3日目★ »

2009年8月17日 (月)

★石垣島・2日目★

今日も朝から良い天気sun
479











あおがもう少し大きかったら、絶対海で泳ぐんだけどな~coldsweats01
来年は海に行きたいので、頑張って体型を戻すぞ~punch(笑)

今日は早起きして、朝ご飯を食べた後に、子供達をキッズクラブへ預けました。
午前はプールと工作教室、午後はビーチと工作教室になっています。
残りの旦那とシンとあおと4人で観光へ出かけましたrvcar
まずは『御神崎灯台』へ。
482











480











481











483











灯台の奥隣に観音菩薩像が建っていました。
昭和27年に八重山丸という船が遭難沈没したのだとか。
こんな綺麗な海で事故が起こっていたなんて、悲しいですね。

お昼は、キッズクラブが休憩に入るため、一度お迎えへ。
何か食べに行こうとしたけれど、ののとタクはキッズクラブがとても楽しかったらしく、
早く戻りたくて、「お腹空いてない~。」と不満そう。おいおいangry
何を食べようかと車を走らせていたのですが、
時間も無くなってきたので、車の中でサーターアンダギーを食べる事に。
429











偶然見つけた『さよこのサーターアンダギー』。
揚げたてのサーターアンダギーは、ふわふわして美味しかったですdelicious
一旦ホテルに戻って、ののとタクをキッズクラブへ送り、
私達は八重山そばを食べに出かけました。
たくさんあるお店の中で私達が行ったのは、
昨日行った『うさぎや』の近くにある『島そば一番地』。
485











私は、「クワッチーそば」を注文、
旦那はソーキそばとジューシーという炊き込みご飯を注文しました。
あっさりしたスープにこってりのソーキや三枚肉が乗っていて、
とても美味しかったですflair

旦那とシンの後ろのテーブルの人がニコニコして、こちらを見ていて、
「写真撮ってもいいですか?」と声をかけられました。
お出かけの時は、いつも家族でD&DのTシャツを着ているのですが、
旦那とシンのお揃いのTシャツが珍しかったようですcoldsweats01
そして、しばらくして近くに来て、「新聞に載りませんか?」と。
新聞社の方で、小さなコーナーだけど載って欲しいとの事でした。
記念になりそうだし、お受けする事にしましたscissors
記事が載る日には、奈良に帰っているので、
出来た新聞を送っていただく事になりました。
どんな風に載せてもらってるのか、届くのが楽しみですhappy01

お店を出た後は、またまたドライブ。
あちこちドライブして思ったのですが、ものすごく牧場が多かったです。
牛が放し飼いにされていました。

たくさん観光スポットはあるものの、
暑いのでベビーカーを押して長時間歩くのは無理なのと、
シンが車で寝てしまったのもあり、景色を堪能しましたwave

夕方、ののとタクを迎えに行き、一旦部屋へ戻りました。
そこから、晩ご飯を食べに『炭火焼肉 大』へ。
486487







ホテルの人に新鮮で美味しいと聞いていたのですが、
どのお肉もとても美味しかったです。
タクは遊び過ぎて、お店でバタンキュー。(笑)

石垣牛を堪能した後、ホテルに戻るとイベントが始まっていました。
488489







三線ライブにエイサーという太鼓と踊りを楽しみましたsmile
最後に抽選があって、タクとシンが当たり、
ポケモンのプールバッグをいただきましたgood

明日は、奈良へ帰宅・・・淋しいな~crying

3日目へ続く。

|

« ★石垣島・1日目★ | トップページ | ★石垣島・3日目★ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ★石垣島・1日目★ | トップページ | ★石垣島・3日目★ »