« 土地・家。 | トップページ | 引き締めたい。 »

2009年8月27日 (木)

おじいちゃんの所へ。

とうもろこしをたくさん蒸したので、義父におすそわけに行きました。
2学期に入ると、なかなか遊びに行けないだろうし・・・。
ののとタクは、自転車の練習をしたり、義父の運動器具で遊んだり。
シンも一緒に遊んだり、三輪車に乗ったりしていました。

その間、私は義父に土地の事で相談に乗ってもらいました。
ですが、値段や場所の事で、どれも、「んー・・・」って感じ。
学校から遠くなる所は即却下でしたけどcoldsweats01
これからの支払いもあるし、義父は土地も色々と勉強しているので、
こういう時は年配の意見も大切だとつくづく思いました。

1つは駅から遠いし、問題有りでバツ。
1つは駅から近いけど高額で、バツ。
最後の1つは友人・K君オススメだったのですが、
場所も広さも妥協出来ず、結局ふりだしに戻ってしまいましたdespair
土地を探すのがこんなに大変だとは・・・crying

早く良い場所が見つかるといいのにな。

|

« 土地・家。 | トップページ | 引き締めたい。 »

コメント

そうやねん。土地や家って一生の買い物やのに、
あんまり深く考えず妥協しまくって、焦って買ってしまった我が家。
今になって後悔しまくってます(^_^;)
なので、妥協しないようにね~~。後で後悔するよ~~。
焦るとよくないし、待っている間にいい物件も出てくると思うよ。
といいつつ、ココらへんが嫌やなぁと思いつつも、ま、エエか(*^_^*)で、
毎日、過ごしている私ですが(笑)

↓で書いているプールですが!!
うちのと一緒かも~~♪去年、ヤフオクで買ってん♪
私やダンナも一緒に入れるぐらい大きいよねぇ~~。
家やから、もう他人には見せれなくなったビキニで入れるし(笑)
だけどこのプール、大きすぎて1人で片付けれないのが・・・難点。
土日のパパの休みまでそのまま置いておくので、水がヤバい状態になってます(・_・;)

投稿: みかりん | 2009年8月28日 (金) 10時02分

みかりん、こんにちはcloud
土地や家を買うって、本当に大変だとつくづく思うわ。
かなり前から探してるけど、なかなか学区内で見つからなくて。
学区を考えないでいいなら、良い場所はいっぱいあるんやけどね~。
タクは絶対転校は嫌って言うから、しょうがないわdespair
また、メールで連絡するねwink

プール、みかりんとこと一緒なんsign02
旦那が今年買ってさぁ。
あれ、すごい大きいよね。タクなんてバタ足とかしてたよ。(笑)
旦那は2日くらいかけて片付けてました。
あんなに楽しんでくれるなら、もっと早く出せばよかったわ。
来年は、早い時期に出そうと思います。
って、来年は新居で出せたらいいんやけどcoldsweats01

投稿: まゆ | 2009年8月28日 (金) 15時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 土地・家。 | トップページ | 引き締めたい。 »