« +今日のご飯+ | トップページ | おじいちゃんの所へ。 »

2009年8月26日 (水)

土地・家。

友人・K君から「土地が見つかった。」と連絡があってから、
ずっと、家や土地の事で考えたり、悩んだりしています。
子供の学区地域は人気地域らしく、畑や田んぼも多いので、
なかなか売る人がいないようです。
空き家になってても、すぐに売る必要が無いからか、空き家のままだったり。
なので、売り物件が見つかっても、中古住宅付きとか更地だと少し狭めとか。
土地や家は一生ものの買い物だと思っているし、
家を建てるとなると、私的には永住の予定なので、やはり慎重になってしまいます。
でも、学区を優先すると良い場所が無いんですよね。
中古住宅付きだと、それを建て直すとなると、
解体費用などの諸費用がかかってくるし、
旦那にしてみたら、その費用分をどこかに使えるorまわせると思うので、
中古住宅付きは損だと思うみたいです。
なので、子供達の転校を視野に入れて、広い地域で探してみたのですが、
更地で広い土地があるものの、条件付きだったりして、一長一短。
困ったなぁ・・・。

どこか妥協しないといけないけど、どれを優先させるかも問題です。
タクが転校したくないというので、学区内が第一条件かなぁ・・・。
転校といっても、同じ町内なので、
他の小学校に行っても幼稚園時代のお友達がいるはずなんだけど。

あぁ、頭が痛いです。
早く土地・家問題を解決させて、先に進めるといいのですが。

|

« +今日のご飯+ | トップページ | おじいちゃんの所へ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | おじいちゃんの所へ。 »