« +今日のご飯+ | トップページ | マイルドピーリングゲル。 »

2009年8月 9日 (日)

『世界のクワガタ・カブトムシ展』

今日は朝から雨rain
少し涼しいのはありがたいけど、蒸し蒸しと湿気が嫌になりますdown
天気も悪いし、いただいた出産祝いのお返しを買いに行く前に、
先週に引き続き、南港に行ってきました。
『世界のクワガタ・カブトムシ展』をやっていたので。
狭いスペースでしたが、たくさんのくわがたやらかぶと虫が展示されていて、
かぶと虫を触れるスペースもあったり、ののはあまり興味が無さそうでしたが、
タクもシンも嬉しそうでした。
そういえば、女の子はあまりいてなかったなぁ。
かぶと虫とかは男の子の方が楽しいのかもcoldsweats01
会場の最後に、フィッシュセラピーなるものがあって、ののとタクが体験。
最近よくテレビで見かけていた、ガラルファという魚のフィッシュセラピー。
肌の角質などを食べてくれて、皮膚病とかにも効果があるそうです。
002











子供達の感想は、「くすぐったかった。」でした。
旦那が「家で飼おうsign01」とか言ってたけど、ほんまかなsign02

カブトムシ展を後にして、買い物したり、アイスクリームを食べたりしてると、
あおが泣き出したので、授乳のため車に戻りました。
その後は、お祝い返しを買いに難波へ。
難波に着く前に、旦那の言葉に腹が立ち、不機嫌モード全開になってしまった私。
買い物もせずに帰ろうとする旦那に余計に腹が立ち、
車で大喧嘩をしてしまいましたannoy
結局、和解して買い物する事は出来たのですが、
旦那も私も知らず知らずに今の状態にストレスが溜まっているんだろうなぁ・・・。
こんな時こそ、喧嘩じゃなく話し合いをすべきだなと思いました。
私自身、自分の最近の言動を振り返る良い機会でした。

もうすぐ旅行airplane
色々計画して、楽しい思い出を作らないと。

|

« +今日のご飯+ | トップページ | マイルドピーリングゲル。 »

コメント

おひさしぶりです~♪夏バテなのか、毎日ダルダルダラダラしてる、みかりんです(^_^;)
私も土曜日に福井県の松島水族館でドクターフィッシュしたよ~。
のんたん手の甲のアトピーがあるんだけど、おかげでツルツルになったような気がするねん。
前にレオマのおもちゃ王国でやったドクターフィッシュは、魚がもうちょっと小さくて、
今回のは、まゆさんの写真と同じような大きさの魚でした。
ドクターフィッシュにも種類があるのかな?
のんたんの手を見て、私も家で飼おうかなと思ったよ(笑)
ホンマに飼ったら教えてね~(*^_^*)

投稿: みかりん | 2009年8月10日 (月) 14時18分

みかりん、おはようcloud
ほんまに久しぶりsweat01元気にしてる~?
どうしてるかなぁと気になってましたcoldsweats01
毎日天気が悪くて嫌になるね~。
前の日曜日に行った『大恐竜帝国』、福井県にある恐竜の博物館が協力してるねんて~。
福井県行ったんやったら、見かけたかもsign02

ドクターフィッシュは、ガラルファだけみたいね~。
大きさは成長具合なのかも?
日曜日に係の人に聞いたら、水が汚くなると、
すぐにダメになってしまう魚で育てるのは難しいって聞いたんやけど、
うちの旦那が調べたところによると、割と簡単に育てられるらしいよ。
ほんまに飼うんかなぁ~?!
飼ったら、連絡するねwink

投稿: まゆ | 2009年8月11日 (火) 09時16分

大恐竜帝国、福井県恐竜博物館の協力らしいね~。
ゆうくんがイルカ好きなので水族館メインやって、日帰りで行ったから時間なくてさぁ(^_^;)
最初の予定では恐竜博物館行ってから水族館やったけど、
場所が離れてるみたいで断念してん・・・
代わりにATC行ってこようかな(*^_^*)
金魚でもすぐ死なせてしまう私・・・無理かも(-_-;)

投稿: みかりん | 2009年8月11日 (火) 11時00分

みかりん、こんにちはcloud
「大恐竜帝国」に福井県の博物館のパンフレットがあってさぁ。
今度は福井県も行ってみたいなって言うててん。
福井県に水族館があるっていうの知らんかったわwobbly
うちも、機会があったら行ってみたいですscissors
ATCの大恐竜帝国は入場料が大人1500円と高めやねんけど、女の子のののでも楽しめたよwink
色々勉強になったって言うてたわ。
近いし、そんなに混んでないし、オススメやで~。
駐車場はATCは混むからWTCの駐車場が空いて良いよparking
ガラルファは、水温が高くなっても大丈夫やし、生命力も強いんやって。
だから、気軽に飼えそうな気がするわ。
もし、うちが飼ったら、みかりんもチャレンジしてみてね~smile

投稿: まゆ | 2009年8月11日 (火) 13時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | マイルドピーリングゲル。 »