« +今日のご飯+ | トップページ | ★石垣島・2日目★ »

2009年8月16日 (日)

★石垣島・1日目★

今回の夏の旅行、どこに行こうか、ずっと迷っていました。
最初は、涼しい北海道で観光にしようか・・・と思っていたのですが、
最近、休みの日に出かけても、遊べる所じゃないと不満なののとタク。
でも、目が離せないシンと首がすわっていないあおがいるので、
皆が楽しく過ごせる所って、難しくて。
なので、ののとタクだけ預かってくれるようなキッズクラブがあるような所で探して、
今回は、石垣島へ行く事にしましたwave
直行便で石垣島へ466airplane












関空から約2時間半で到着。
レンタカーを借りて、そのまま観光へ行く事にしました。
石垣島最北端の『平久保崎灯台』へ。
470











471











469











良い天気で空も海も綺麗だったけれど、暑かったですsweat01
島田紳助さんのお店の前を通り、写真だけ撮りましたbleah
472











途中、牧場直営の手作りソフトクリームを食べたり。
473











濃厚なソフトクリームが美味しかったですdelicious

その後、島をぐるっと回って、ホテルへ行きチェックイン。
前回も泊まった『ANAインターコンチネンタル石垣リゾート』です。
474475_2







チェックインした後、少しホテルでのんびり。
晩ご飯をどこで食べようか色々調べていて、
前も行った『焼肉やまもと』に電話をしたら、8月いっぱい予約で満席なんだとかwobbly
なので、ホテルの人から色々教えてもらい、
今日は地元料理、明日は焼肉に行く事になりました。

三線ライブがあるとかで決めた『うさぎや』へ。
(店舗前の写真はHPからお借りしました。)
Omote476







477478_2







お刺身の盛り合わせに、ナーベラちゃんぷる、
お店オススメのガザミという蟹、
他にも石垣牛チャーハンなど色々注文しました。
途中のライブは、すごく良くて楽しかったですnotes
「イーヤーサーサーnote」「スィッ、スィッnote」とお客さんが合いの手を入れたり。
あっという間に終わってしまって、残念でした。
沖縄民謡、好きになりそうです。

2日目に続く。

|

« +今日のご飯+ | トップページ | ★石垣島・2日目★ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | ★石垣島・2日目★ »