« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月31日 (月)

つかまったさぁ~。

石垣島旅行で、新聞社の方に声をかけられて、
新聞に掲載されると聞いていたのですが、その新聞が今日届きましたscissors
014015 







八重山毎日新聞の「つかまったさぁ~」というコーナーで、
旦那とシンが良い顔で写ってますhappy01
良い記念になったな~。
新聞は大切に残しておこうと思いますconfident

| | コメント (2)

2009年8月30日 (日)

島唄ライブ 琉球

今日は朝から旦那が美容院に行ったので、帰って来るまで皆で留守番house
帰ってきた時間が微妙だったので、とりあえずドライブに出たのですが、
晩ご飯、何にしよう?と相談していて、石垣島に旅行に行ってから、
沖縄にどっぷりハマッている我が家。
沖縄料理を食べに行こうという事になり、
せっかくならライブとかある所がいいなと調べていて、
最近、何度かテレビで紹介されていた
島唄ライブ 琉球』というお店に行く事にしました。
大阪駅前第三ビルは、日曜日だからか、かなりひっそりした感じ。
テナントも空いている所ばかりで、私が働いていた頃は活気があったのになぁ・・・。
やっぱり不景気なのかな。

ひっそりしている中にあったお店。
005009






010011   







定番の海ぶどうやラフテーなどを頼みました。
お店のHPを見たら、ミーバイとかグルクンのお刺身があったのに、
お店のメニューには無くて、残念でしたsweat01
なので、唐揚げのグルクンを注文。
生物は、その日によってあったり無かったりするみたいです。
19時を過ぎてライブが始まりました。
012












最後は皆で踊りました。
楽しかったな~。
あ~、また沖縄に行きたいなぁwave

ちなみに、今旦那が三線にハマッていて、毎日練習しています。
013











写真は子供用の三線。
旦那が上手に弾けるようになるのが楽しみですsmile

| | コメント (0)

2009年8月29日 (土)

+今日のご飯+

004











・焼き肉
・ほうれん草ともやしとにんじんのナムル
・キムチ
・白米


石垣島で買った石垣牛で焼き肉にしました。
最初ベランダで焼いていたのですが、途中からリビングに七輪を移動。
煙がすごくてスプリンクラーが作動しないかハラハラしましたcoldsweats01

| | コメント (0)

2009年8月28日 (金)

引き締めたい。

久しぶりに夕方から昼寝をしてしまいましたcoldsweats01
土地の事で色々考えて悩み疲れもあるんだろうけど、
最近、時間のある時に運動を始めたのも理由の一つかなぁsign02

産後早いうちから、産褥体操したり、骨盤体操をしたりしていたけれど、
腰まわりはダルダルだし、お腹もぽっこり。
それに、ずっと体調不良なのは体力が無くなってきた事も理由にあるような気がして、
体力をつけるという事も視野に入れて、食事、生活習慣を少し見直し始めました。
目標は、体重を減らしたいというのもあるけれど、体を引き締めたいsweat01
ボディメイクっていうのでしょうか?
自分でどこまで出来るかわかりませんが、頑張ってみようと思いますpunch

とりあえず、ストレッチ→軽い筋トレ→有酸素運動(30分~1時間)→ストレッチで、
3ヶ月を目標に。
有酸素運動は家で出来る踏み台昇降で。
手始めにWii Fitの踏み台ダンスやながら昇降で頑張りマースgood

| | コメント (0)

2009年8月27日 (木)

おじいちゃんの所へ。

とうもろこしをたくさん蒸したので、義父におすそわけに行きました。
2学期に入ると、なかなか遊びに行けないだろうし・・・。
ののとタクは、自転車の練習をしたり、義父の運動器具で遊んだり。
シンも一緒に遊んだり、三輪車に乗ったりしていました。

その間、私は義父に土地の事で相談に乗ってもらいました。
ですが、値段や場所の事で、どれも、「んー・・・」って感じ。
学校から遠くなる所は即却下でしたけどcoldsweats01
これからの支払いもあるし、義父は土地も色々と勉強しているので、
こういう時は年配の意見も大切だとつくづく思いました。

1つは駅から遠いし、問題有りでバツ。
1つは駅から近いけど高額で、バツ。
最後の1つは友人・K君オススメだったのですが、
場所も広さも妥協出来ず、結局ふりだしに戻ってしまいましたdespair
土地を探すのがこんなに大変だとは・・・crying

早く良い場所が見つかるといいのにな。

| | コメント (2)

2009年8月26日 (水)

土地・家。

友人・K君から「土地が見つかった。」と連絡があってから、
ずっと、家や土地の事で考えたり、悩んだりしています。
子供の学区地域は人気地域らしく、畑や田んぼも多いので、
なかなか売る人がいないようです。
空き家になってても、すぐに売る必要が無いからか、空き家のままだったり。
なので、売り物件が見つかっても、中古住宅付きとか更地だと少し狭めとか。
土地や家は一生ものの買い物だと思っているし、
家を建てるとなると、私的には永住の予定なので、やはり慎重になってしまいます。
でも、学区を優先すると良い場所が無いんですよね。
中古住宅付きだと、それを建て直すとなると、
解体費用などの諸費用がかかってくるし、
旦那にしてみたら、その費用分をどこかに使えるorまわせると思うので、
中古住宅付きは損だと思うみたいです。
なので、子供達の転校を視野に入れて、広い地域で探してみたのですが、
更地で広い土地があるものの、条件付きだったりして、一長一短。
困ったなぁ・・・。

どこか妥協しないといけないけど、どれを優先させるかも問題です。
タクが転校したくないというので、学区内が第一条件かなぁ・・・。
転校といっても、同じ町内なので、
他の小学校に行っても幼稚園時代のお友達がいるはずなんだけど。

あぁ、頭が痛いです。
早く土地・家問題を解決させて、先に進めるといいのですが。

| | コメント (0)

+今日のご飯+

003











・納豆キムチそうめん
・ツナと塩昆布の炊き込みご飯


ネバネバしたそうめんが食べたくなって、昼ご飯用に用意しておいたのですが、
昼にとうもろこしを食べ過ぎたので、夕飯のメニューになってしまいましたcoldsweats01
そうめんのつゆは、めんつゆにキムチの漬け汁とごま油を混ぜてみたのですが、
ちょっとエスニック風?になって美味しかったですgood

| | コメント (0)

2009年8月25日 (火)

+今日のご飯+

002











・さんまの塩焼き
・麻婆茄子
・玉葱とえのきの味噌汁
・白米


さんまにボリュームがあったので、他のおかずは少なめに。
豆板醤を入れない麻婆茄子は、ちょっと物足りなかったなぁ・・・。

| | コメント (0)

2009年8月24日 (月)

+今日のご飯+

002











・刺身盛り合わせ
・豚肉とニラともやしの炒め物
・枝豆
・あさりの味噌汁
・白米


買い物に行くのが遅くなったので、お刺身にfish
野菜が高いので、もやしたっぷりの炒め物にしました。

| | コメント (0)

2009年8月23日 (日)

おうちプール。

今年はプールなどに行けないだろうからと、ビニールプールを買っていた旦那。
突然、「今日やろうか?」という事になり、プールに空気を入れ、水を入れ始めました。
もう、子供達はソワソワ。
タクは公文の宿題が終わっていないのに、プールの様子を見に行くし、
ののも浮き足だっていました。
プールに入れる状態になると、ののはピアノの練習の片付けもせずにプールに直行angry
こういう水遊びでも、子供にとっては充分楽しいんですね。
シンは、最初怖がって、なかなか入ろうとしなかったのですが、
水が冷たくて、少しお湯を足したところ、入り出しました。
0175











皆、楽しそうでしたhappy01

ところが、シンが転けてしまって、かなり怖かったらしく、
そこで、プールはお開きに。
遅めのお昼ご飯を食べて、家でのんびりした後、夕方は外食しました。
初めて『情熱ホルモン』に行きました。
安くて美味しかった~delicious
今度は、『五臓六腑』とか行ってみたいですbeer

| | コメント (2)

2009年8月22日 (土)

もそさんから布小物便♪

いつも色々とお世話になっているもそさんから、布小物便が届きましたpresent
出産祝いにと、ベビー服(ブラウスとパンツのセット)、帽子、
あひるのぬいぐるみをいただきましたnote
全て手作りなんですよ~shine
012











手作りとは思えない、素晴らしい物ばかりですflair
全てに、あおの誕生日と名前を入れてくださっていて、
ブラウスのボタンも消しゴムはんこで模様を付けてくださっています。
手が込んでいて、すっごく可愛くて感動しました。
旦那も、「すごいな~。」とlovely
もそさん、本当にありがとうございました。
大切に使わせていただきますね。
同じ4人の子供の母としても、これからもよろしくお願いしますconfident

| | コメント (0)

+今日のご飯+

005











・蒸し鶏の棒々鶏風(ゆでもやし、きゅうり)
・納豆キムチ乗せ冷や奴
・オクラのスープ
・白米


今日はちょっとヘルシーに。

| | コメント (0)

2009年8月21日 (金)

+今日のご飯+

004











・石垣牛メンチカツとアグー豚メンチカツ、ブロッコリー
・ラタトゥイユ
・とうもろこしご飯


石垣島で買ってきた石垣牛のメンチカツ。
おまけにアグー豚のメンチカツもいただきましたpig
どちらもジューシーで美味しかったdelicious
でも冷凍カツを揚げるのは難しい~。

| | コメント (0)

2009年8月20日 (木)

+今日のご飯+

003











・ぶっかけ梅うどん
・ツナと塩昆布の炊き込みご飯


お土産でうどんをたくさんいただいたので、梅うどんに。
いつも梅肉を具の上に乗せるのですが、今回はめんつゆに混ぜてみました。
この方がさっぱりして美味しいかも。

| | コメント (0)

2009年8月19日 (水)

片付けなど。

今日は、旅行の片付けなど。
家族が増える=洗濯物も増えるので、ベランダは洗濯物でいっぱいにwobbly
早く、引っ越ししたいな~house

子供の学区内に土地が見つかり、場所的にも広さ的にも良いかなという事で、
今、見積もりを出してもらっています。
もしかしたら、そこに決まるかもしれませんが、ダメならまだ探す事になりそう。
どうなるのかなぁsign02

| | コメント (0)

2009年8月18日 (火)

★石垣島・3日目★

今日も良い天気sunsun
490











朝食を食べた後、ビーチを散歩しましたwave
492491







ののとタクは海まで行き、シンは砂浜で珊瑚を拾っていました。
チェックアウトまでキッズクラブに入れてあげたらよかったかなぁ。

チェックアウトした後、お土産を買いに行き、
公設市場などに行った後、レンタカーを返して、空港へairplane
あっという間の3日間でしたdespair

今回、ののとタクをキッズクラブに入れたおかげで、
プールや海を堪能出来たし、工作教室で夏休みの宿題も出来たので、
とても良かったと思いますgood
工作教室では、写真立てとシーサーを作ってきました。
497499 







写真立ては珊瑚と貝殻をくっつけてあります。
シーサーは紙粘土で作ったそう。
どちらも上手に作れていますhappy01
写真立ては、宿題提出用に絵はがきに替えてありますが、
本人達の写真を撮って、飾ってくれてありました。
材料費1人1回1000円が必要でしたが、内容が充実していたので、大満足でした。

前回、石垣島に行った時は、
台風の影響でほとんどホテルから出る事が出来なかったけれど、
今回は、観光も出来たし、とても楽しかったですlovely
来年は、どこに行けるかわからないけど、あおも海やプールには行けると思うので、
また、南の島に行けたらいいな~wave

| | コメント (4)

2009年8月17日 (月)

★石垣島・2日目★

今日も朝から良い天気sun
479











あおがもう少し大きかったら、絶対海で泳ぐんだけどな~coldsweats01
来年は海に行きたいので、頑張って体型を戻すぞ~punch(笑)

今日は早起きして、朝ご飯を食べた後に、子供達をキッズクラブへ預けました。
午前はプールと工作教室、午後はビーチと工作教室になっています。
残りの旦那とシンとあおと4人で観光へ出かけましたrvcar
まずは『御神崎灯台』へ。
482











480











481











483











灯台の奥隣に観音菩薩像が建っていました。
昭和27年に八重山丸という船が遭難沈没したのだとか。
こんな綺麗な海で事故が起こっていたなんて、悲しいですね。

お昼は、キッズクラブが休憩に入るため、一度お迎えへ。
何か食べに行こうとしたけれど、ののとタクはキッズクラブがとても楽しかったらしく、
早く戻りたくて、「お腹空いてない~。」と不満そう。おいおいangry
何を食べようかと車を走らせていたのですが、
時間も無くなってきたので、車の中でサーターアンダギーを食べる事に。
429











偶然見つけた『さよこのサーターアンダギー』。
揚げたてのサーターアンダギーは、ふわふわして美味しかったですdelicious
一旦ホテルに戻って、ののとタクをキッズクラブへ送り、
私達は八重山そばを食べに出かけました。
たくさんあるお店の中で私達が行ったのは、
昨日行った『うさぎや』の近くにある『島そば一番地』。
485











私は、「クワッチーそば」を注文、
旦那はソーキそばとジューシーという炊き込みご飯を注文しました。
あっさりしたスープにこってりのソーキや三枚肉が乗っていて、
とても美味しかったですflair

旦那とシンの後ろのテーブルの人がニコニコして、こちらを見ていて、
「写真撮ってもいいですか?」と声をかけられました。
お出かけの時は、いつも家族でD&DのTシャツを着ているのですが、
旦那とシンのお揃いのTシャツが珍しかったようですcoldsweats01
そして、しばらくして近くに来て、「新聞に載りませんか?」と。
新聞社の方で、小さなコーナーだけど載って欲しいとの事でした。
記念になりそうだし、お受けする事にしましたscissors
記事が載る日には、奈良に帰っているので、
出来た新聞を送っていただく事になりました。
どんな風に載せてもらってるのか、届くのが楽しみですhappy01

お店を出た後は、またまたドライブ。
あちこちドライブして思ったのですが、ものすごく牧場が多かったです。
牛が放し飼いにされていました。

たくさん観光スポットはあるものの、
暑いのでベビーカーを押して長時間歩くのは無理なのと、
シンが車で寝てしまったのもあり、景色を堪能しましたwave

夕方、ののとタクを迎えに行き、一旦部屋へ戻りました。
そこから、晩ご飯を食べに『炭火焼肉 大』へ。
486487







ホテルの人に新鮮で美味しいと聞いていたのですが、
どのお肉もとても美味しかったです。
タクは遊び過ぎて、お店でバタンキュー。(笑)

石垣牛を堪能した後、ホテルに戻るとイベントが始まっていました。
488489







三線ライブにエイサーという太鼓と踊りを楽しみましたsmile
最後に抽選があって、タクとシンが当たり、
ポケモンのプールバッグをいただきましたgood

明日は、奈良へ帰宅・・・淋しいな~crying

3日目へ続く。

| | コメント (0)

2009年8月16日 (日)

★石垣島・1日目★

今回の夏の旅行、どこに行こうか、ずっと迷っていました。
最初は、涼しい北海道で観光にしようか・・・と思っていたのですが、
最近、休みの日に出かけても、遊べる所じゃないと不満なののとタク。
でも、目が離せないシンと首がすわっていないあおがいるので、
皆が楽しく過ごせる所って、難しくて。
なので、ののとタクだけ預かってくれるようなキッズクラブがあるような所で探して、
今回は、石垣島へ行く事にしましたwave
直行便で石垣島へ466airplane












関空から約2時間半で到着。
レンタカーを借りて、そのまま観光へ行く事にしました。
石垣島最北端の『平久保崎灯台』へ。
470











471











469











良い天気で空も海も綺麗だったけれど、暑かったですsweat01
島田紳助さんのお店の前を通り、写真だけ撮りましたbleah
472











途中、牧場直営の手作りソフトクリームを食べたり。
473











濃厚なソフトクリームが美味しかったですdelicious

その後、島をぐるっと回って、ホテルへ行きチェックイン。
前回も泊まった『ANAインターコンチネンタル石垣リゾート』です。
474475_2







チェックインした後、少しホテルでのんびり。
晩ご飯をどこで食べようか色々調べていて、
前も行った『焼肉やまもと』に電話をしたら、8月いっぱい予約で満席なんだとかwobbly
なので、ホテルの人から色々教えてもらい、
今日は地元料理、明日は焼肉に行く事になりました。

三線ライブがあるとかで決めた『うさぎや』へ。
(店舗前の写真はHPからお借りしました。)
Omote476







477478_2







お刺身の盛り合わせに、ナーベラちゃんぷる、
お店オススメのガザミという蟹、
他にも石垣牛チャーハンなど色々注文しました。
途中のライブは、すごく良くて楽しかったですnotes
「イーヤーサーサーnote」「スィッ、スィッnote」とお客さんが合いの手を入れたり。
あっという間に終わってしまって、残念でした。
沖縄民謡、好きになりそうです。

2日目に続く。

| | コメント (0)

2009年8月15日 (土)

+今日のご飯+

464











・焼き肉ピビムパ
・わかめスープ


明日から旅行なので、簡単ご飯にしましたsweat01

| | コメント (0)

2009年8月14日 (金)

失敗。

昨日からお盆休みの所が多いみたいですが、
奈良は車の混雑もあまり無く、スーパーも混んでいなくて平和?な感じですcoldsweats01

今日は、姉・けいこと姪・あや、甥・マサが遊びに来てくれましたtrain
久々に会ったからか、シンが思いっきり人見知りをしていました。
あやが抱っこすると、緊張した顔になり、その後号泣。
私が抱っこしようとしても、「いや!」と逃げていました。
無理矢理抱っこすると、落ち着いたみたいで、そのままお昼寝。
眠たかったようです。
しっかりお昼寝をして、けいこ達が帰った後、スーパーに買い物に行っても、
また、「いや」を連発。
今日は仕事から帰ってきた旦那と一緒に行き、
わがままを言うシンに対して、旦那が怒ってくれたのですが、
「言い聞かせてみたら?」とけいこからアドバイスしてもらったので、
今度からは、買い物に行く事や車から降りて歩く必要がある事を
説明してみようと思います。
それでダメだったら、また考えないとな~。

ここからは、子供のトイレの話なので、閉じます。

続きを読む "失敗。"

| | コメント (0)

2009年8月13日 (木)

+今日のご飯+

002











・時不知鮭
・野菜炒め
・たこときゅうりの酢の物
・豆腐、わかめ、玉葱の味噌汁
・白米


時不知鮭、今日で終了sweat01
北海道物産展に行った時は、必ず鮭は買わないとcoldsweats01

| | コメント (0)

2009年8月12日 (水)

魔の2歳児突入?!

普段は、言葉もますます増えておもしろいシン。
おむつを替えようとすると、わざと私の方に頭を向けてコロンと寝転び、
「はんたい?はんたい?」と聞いてきたり、
私があおのよだれを拭いていたら、しっかりそれを見ていて、
私が目を話した隙に、こっそりガーゼハンカチであおの口を拭いてたり。
可愛いな~lovelyと思う事が増えてきたものの、
魔の2歳児に突入したのか、ちょっと反抗期に入ってきたようですdespair
車に乗って買い物に行き、車の中では上機嫌で、歌を歌ったりしているのに、
車から下りた途端、「いや」と超不機嫌になり、
スタスタとスーパーの駐車場の端の方まで走っていきます。
危ないので、追いかけるのですが、さらに逃げる・・・shock
あおを乗せたベビーカーを押して追いかけるので、スピードが出ず、
ぜんぜん追いつかないし、危ないから周りから白い目で見られるし。
追いついて、抱っこしても大暴れannoy
なので、結局買い物出来ずに帰って来たりsweat01
買い物に行く度に、こんな調子なので買い物に行く気も失せて、
ご飯を作る気力まで奪われていますcrying
こんな反抗期も今だけ・・・とわかっているけれど、ちょっとお手上げ状態。
これからは、宅配サービスやうまく時間を利用して買い物に行かないとsweat02

ちょっと赤ちゃん返りもしてるのかなぁsign02

| | コメント (0)

2009年8月11日 (火)

嬉しい。

お世話になった産婦人科で、悲しい時も嬉しい時も、
いつもそばにいて励ましてくださった看護師さんに連絡先を聞いていて、
先日手紙を送って、携帯にメールが欲しい旨を書いておいたら、
今日、メールが届きましたmailto
わざわざ電話までかけていただいて、すごく嬉しかったlovely
年齢は離れているけれど、これから良い関係を築いていけたらいいなぁ。

| | コメント (0)

2009年8月10日 (月)

マイルドピーリングゲル。

韓国ドラマをやっているので、よくBSチャンネルを見ているのですが、
気になるCMがたくさん流れます。
スチームのモップやら、水分をよく吸収するスポンジのような物やら・・・。
その中で、最近気になっていたのが、「デルマQⅡ」のピーリングゲル。
CMでは街角で色んな人に試してもらっていたのですが、
全員がポロポロと角質が取れていました。
顔だけじゃなく、体にも使えるというので、
ひじ・ひざ・かかとの手入れにいいなと思っていて、
旦那が安い所を調べて注文・購入してくれましたgood
001











CMではローズを紹介していたのですが、旦那が注文したのはグリーンと白の物。
早速、ひざに使ってみると・・・。すごいsign03
本当に角質と汚れが取れるのか、CMと同じように白い物がポロポロと出てきました。
お風呂で念入りにやってみると、気になっていたひざがすべすべにscissors
ひじは、そんなに出なかったのですが、
かかともポロポロと取れて、すべすべになりました。
最後に顔も挑戦。
つるつる・すべすべになって良い感じup
スクラブとか入っていないので、肌を傷つけずに手入れする事が出来るので、
これはオススメかもflair
これからは、定期的にお手入れしようと思いますhappy01

| | コメント (0)

2009年8月 9日 (日)

『世界のクワガタ・カブトムシ展』

今日は朝から雨rain
少し涼しいのはありがたいけど、蒸し蒸しと湿気が嫌になりますdown
天気も悪いし、いただいた出産祝いのお返しを買いに行く前に、
先週に引き続き、南港に行ってきました。
『世界のクワガタ・カブトムシ展』をやっていたので。
狭いスペースでしたが、たくさんのくわがたやらかぶと虫が展示されていて、
かぶと虫を触れるスペースもあったり、ののはあまり興味が無さそうでしたが、
タクもシンも嬉しそうでした。
そういえば、女の子はあまりいてなかったなぁ。
かぶと虫とかは男の子の方が楽しいのかもcoldsweats01
会場の最後に、フィッシュセラピーなるものがあって、ののとタクが体験。
最近よくテレビで見かけていた、ガラルファという魚のフィッシュセラピー。
肌の角質などを食べてくれて、皮膚病とかにも効果があるそうです。
002











子供達の感想は、「くすぐったかった。」でした。
旦那が「家で飼おうsign01」とか言ってたけど、ほんまかなsign02

カブトムシ展を後にして、買い物したり、アイスクリームを食べたりしてると、
あおが泣き出したので、授乳のため車に戻りました。
その後は、お祝い返しを買いに難波へ。
難波に着く前に、旦那の言葉に腹が立ち、不機嫌モード全開になってしまった私。
買い物もせずに帰ろうとする旦那に余計に腹が立ち、
車で大喧嘩をしてしまいましたannoy
結局、和解して買い物する事は出来たのですが、
旦那も私も知らず知らずに今の状態にストレスが溜まっているんだろうなぁ・・・。
こんな時こそ、喧嘩じゃなく話し合いをすべきだなと思いました。
私自身、自分の最近の言動を振り返る良い機会でした。

もうすぐ旅行airplane
色々計画して、楽しい思い出を作らないと。

| | コメント (4)

2009年8月 8日 (土)

+今日のご飯+

004001003




・サムギョプサル
・トッポギ
・わかめのスープ
・キムパ


すっごく久々にご飯を作ったかもwobbly
韓国料理を食べに行きたかったけれど、行けそうにないので作ってみました。
トッポギは私以外コチュジャン抜きで。
久々に食べたら美味しかったぁgood
コチュジャン抜きだと、旦那も子供も食べてました。
みたらし団子みたいな感じかなsign02

| | コメント (2)

2009年8月 7日 (金)

気になる体型・・・。

気合いで早起きしようと頑張ったけれど、
夜中の授乳に、シンの寝相の悪さで何度も目が覚め、断念。
やっぱり、早起きは気合いかもsweat02
夏休みの間だけは、少しダラダラさせてもらおう・・・。

今日の晩ご飯は、ホカ弁。
掃除と洗濯以外、動いていないのに、夕方になるとものすごくお腹が空いてくる。
母乳育児だから・・・と自分に言い訳しつつ、がんがん食べているけれど、
こっそり体型が気になるcrying

体重計は怖くて乗れない。

| | コメント (2)

2009年8月 6日 (木)

登校日。

今日は、全校登校日school
ほんの3時間ほどだけど、ののとタクが学校に行っている間、
少しだけ、静かに過ごす事が出来ました。
シンとあおと3人だけだと静かなのに、
子供が4人になると、途端にうるさくなるし、忙しくなるのは、なぜだろう???

朝、学校に行く子供達のために、何とか早起き出来たのですが、
いざという時に早起き出来るという事は、
最近の体調不良は、気合い不足?とかもあるのかなぁdown
シンの昼寝とあおの授乳のタイミングを見ていたら、
買い物に行くタイミングを失い、今日は外食。
産後の生活に戻っているような感じになってきましたdespair
頑張れよ、私・・・。

今日は、ファミレスのフレンドリーに行きましたrestaurant
ファミレスといえば、和食さとばかりだったので、何となく新鮮でした。

| | コメント (0)

2009年8月 5日 (水)

素麺。

寝坊して、家事を済ませた後、また昼寝・・・。
どれだけ寝るのか、私。

昼に素麺を茹でると、タクがあまり食べない。どうも、素麺は苦手みたい。
うどんとかそばなら食べるのにcoldsweats02
ののとシンは好きみたいで、素麺でも喜んで食べてます。
ただ、シンは、たくさん口に入れると、嘔吐くので要注意despair

| | コメント (0)

2009年8月 4日 (火)

お食事会。

明日、義妹家族がアメリカに帰国するので、今日は恒例のお食事会でしたrestaurant
久々に従姉妹達と会い、ののはとても嬉しそうでした。
男の子だからか、ちょっと間に入れそうにないタク。
遠慮がちに間に入っては、1人で遊んだりとマイペースでした。
シンは、人見知りがマシになってきて、義父の横に座ったり、
義妹の旦那の方に歩み寄ってみたりと、かなり慣れてきた様子。
少し前までは、義父にも義妹達にも警戒して、全く近寄らなかったので、
かなり成長しましたcoldsweats01
大人は全くダメだったシンですが、子供は大丈夫なので、
従姉妹達と楽しそうに遊んでいましたnote
あおは、おとなしくキョロキョロしていましたが、
義父や義妹に抱かれると、ジタバタして泣き出してしまいました。
違う人が抱っこするとわかるのかなぁsign02

子供達がやかましかったけれど(笑)、
旦那も私も割とゆっくりご飯を食べる事が出来ましたdelicious

毎年、夏・冬と年2回帰国していた義妹達ですが、
今年から、長女ちゃんが小学校に入学するので、冬の帰国は無しになり、
次の帰国は、来年の5月か6月になるそうです。
従姉妹達は、英語が堪能になっているんだろうなぁ。
子供同士、英語で会話出来るように、
うちの子供達も英語勉強を頑張ってもらわねばsweat01

| | コメント (0)

2009年8月 3日 (月)

TOTO・BIG。

今日は、朝から旅行の連絡が入り、結局、宿泊先を変える事にし、
行きの飛行機、ホテルは、予約を取る事が出来ました。
帰りの飛行機は、第一希望がキャンセル待ちなので、その返事待ちに。
旅行が色々決まった後、友人・K君から土地の連絡が入りました。
家を購入するなら、旅行とか行ってる場合じゃないのかなぁと、少し後悔したり。
もし、家を買うとなると、遠くに旅行するのが最後になるかもしれないし、
とりあえず、旅行の行き先はそのままにする事にしました。
土地の事は、もう少し検討予定。

先日、初めて買ったTOTO・BIG。
003











もちろん、当たるはずも無く・・・coldsweats01
でも、夢があっていいですね。
当たった時の事を色々考えるのは、楽しかったです。(笑)
これからも、たまには、くじとか買ってみようかなぁbleah

| | コメント (0)

2009年8月 2日 (日)

『大恐竜帝国』

今日は、南港・ATCで開催されている『大恐竜帝国』に行ってきましたrvcar
002











009











恐竜の骨の模型や、実際動く恐竜もいて、なかなか楽しめました。
入り口で借りた音声ガイド(有料)をちゃんと聞いているののとタク。
006











恐竜の細かい説明が聞けて、勉強になったようです。

会場を出ると、バルーンの滑り台などがあり、
そこで遊んだ後、カフェエリアで休憩cafe
恐竜の形をしたナゲットなどをいただきました。

とても楽しく、充実した催し物だったと思うのですが、
音声ガイドが有料とは知らず、
おばさん達に半ば強引に押しつけられた感じになったのと、
カフェエリアでは計算間違いがあり、レシートも無いし、
ダメもとで説明すると返金してもらえたけれど、
もう少し色々な意味でキチンとしていたらいいのになと思いました。

南港を出た後は、難波まで出向き、旅行会社で夏の旅行を検討する事にしました。
旦那と私の意見が食い違い、ちょっと言い合いにthink
旅行会社に色々調べてもらった上で、相談して決めたかったのですが・・・。
結局、問い合わせの時間が過ぎていたので、明日に持ち越しになりました。
旅行会社を出た時点で、18時を過ぎていたので、
ホテルのバイキングに行く事に。
シンガポールフェアで、子供達が食べられそうな料理が少なかったのが残念でしたsweat02

夏の旅行、どうなるのかなぁsign02

| | コメント (0)

2009年8月 1日 (土)

豪雨。

朝、割と天気が良かったので、「天気予報、外れたなぁ。」なんて思っていたら、
どんどん、空が暗くなり、あっという間に雨空に。
前が見えないくらいの大雨が降り出し、
今日のスイミングの送迎は旦那にお願いしました。

住んでいる地域は、あまり雨の影響とか無いのですが、
あちこちでゲリラ豪雨の被害を聞くし、気をつけないといけないのかも。

| | コメント (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »