« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

2009年7月16日 (木)

+今日のご飯+

001











・めばるの煮付け
・かぼちゃの煮物
・切り干し大根の煮物
・あさりの味噌汁
・白米


煮物ばかりのおかずになってしまいましたcoldsweats01

子供の頃、魚の骨が喉に刺さって病院に行った事があるらしく、
それ以来、魚の骨がトラウマになってしまった旦那。
それを聞いていたのと、レパートリーが少なくて、
あまり魚料理が食卓に並ぶ機会は少なかったのですが、
子供達のために、魚料理もマメに作らないといけないなぁと思うようになりました。
先日は鯵を丸焼きにした物を出し、今日はめばるを煮付けたのですが、
子供達は、楽しんで魚を食べていますgood
食べ方も、教えていないのに割と上手です。
このまま、何でも食べる好き嫌いの無い子になってくれるといいなぁ。

|

« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

美味しそう~そして理想の食事ですね。
かぼちゃもとってもキレイ炊けてるし~shine
まだまだお身体も大変なのに
もうこんなに丁寧なお食事作ってすごいです
我が家の手抜きの夕食が恥ずかしくなりますfish

投稿: プクプク | 2009年7月22日 (水) 15時21分

プクプクさん、こんばんはnight
こういう和食が体に良いとはわかっているものの、
ついついカロリーオーバーな料理になりがちですdespair
プクプクさんの空心菜の炒め物、すごく美味しそうでしたねsign03
あのスパイスも興味あります~。
サンバル、私も見つけたら買ってみますねwink

投稿: まゆ | 2009年7月23日 (木) 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »