« +今日のご飯+ | トップページ | 双子だったから? »

2009年5月15日 (金)

妊婦健診。

今日は、妊婦健診に行ってきましたhospital
とても空いていて、血圧を測った後、すぐにNSTでした。
幸い、赤ちゃんが起きていてくれたので、割と早めに終わり、
すぐ診察してもらう事が出来ましたscissors

前回より、体重が約1.5㎏減っていて、
先生はカルテを見るなり、「ダイエットしたん?めっちゃ減ってるやん。」とcoldsweats01
食事を減らしたわけでは無いので、前回は浮腫がひどかったのと、
入院で食べては寝て・・・だったので、体重が増えすぎていたのかもsign02
出来れば、入院前の体重に戻すか、現状維持で頑張りたいのですが・・・。
赤ちゃんは、推定体重2700gを超えていて、
先生からも「産むのに、良い感じやね。」と言ってもらえましたnote
ただ、エコーで測定すると、やはり足が短いんですよね。
心配だったので、先生に聞いてみたのですが、何やら長い病名が出て、
それだったら、手足が異常に短い事があるけれど、
今までの経過を見る限り、それは大丈夫だろうとの事。
誤差もあるだろうし、心配しなくてもいいと言ってもらえました。
でも、何となく不安だし心配です。

内診は、子宮口が「指2本は無理かなぁ。」くらい開いているとの事。
そして、今日も浮腫があり、引き続き安静指示が出てしまいました。
遠足のお弁当作りも無事に終わったし、これで何も心配する事が無くなったので、
後は、あまり無理せずに、のんびりと陣痛が来るのを待とうと思います。

|

« +今日のご飯+ | トップページ | 双子だったから? »

コメント

心配されていたお弁当、よかったですね~
お子さんたちもうれしかったことでしょう~♪
ダンナさんもホッとされたことでしょう。

そしておなかの赤ちゃんも大きくなっているし、
安心ですね~。あとは、ホント!
陣痛を待つのみ!ですね~clover


投稿: プクプク | 2009年5月17日 (日) 13時59分

プクプクさん、こんばんはnight
無事にお弁当を作れて、一安心です。
確か、シンを妊娠中も同じ心配をしていたんですよねcoldsweats01
本当に後は、陣痛を待つばかりです。
安産だといいのですが・・・。

投稿: まゆ | 2009年5月17日 (日) 18時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | 双子だったから? »