« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

2009年5月22日 (金)

妊婦健診。

今日は妊婦健診へ。
一週間経つのが、遅かったような、早かったような・・・coldsweats01

先週から体重がまた1㎏ほど減り、入院前の体重に戻りましたscissors
浮腫が無くなったので、その分減ったのかも。
出産まで、このままを維持したいなぁ。

赤ちゃんは少しずつ大きくなっていて、推定体重2800gちょっと。
あいかわらず、太ももが短く計測されるので、
今日も、色々と先生に質問してみました。
先生は、今の週数の長さまで、わざと長くしてくれ、実際の長さと比べて、
5ミリほどしか差が無いと教えてくださり、
これくらいは誤差もあるし、本当に気にしなくていいとの事。
生まれてくるまではわからないし、生まれて短かったら、
ちゃんと調べるからと言ってくれました。
ずっとお世話になっている看護師さんも、横でニコニコと話を聞いてくれて、
先生がいなくなってからも、フォローしてくださったので、ちょっと安心。
子宮口は2センチほど開いてきているそうです。
でも、赤ちゃんの顔の向きで、陣痛はまだ先になるだろうとの事でした。
待つだけしか出来ないって、辛いなぁ・・・。

健診の後、子供達が「びっくらぽんをやりたい。」と言うので、
晩ご飯に回転寿司の「くら寿司」へ行ったのですが、すごい人wobbly
2軒回ったけど、どこもいっぱいなので、今日は断念。
お好み焼きを食べに行きました。
お店に入ったあたりから、シンの機嫌が悪くなり、
とにかく何をしてもずーっと泣いているので、
旦那が外であやしてくれているうちに、さっさと食べて旦那と交代しました。
料理が出てくる間も食べている間も、ずっとぐずっていて、
お店の人や他のお客さんに迷惑がかかる事が気になって、
味わう余裕も無く、詰め込んだって感じの晩ご飯でした。
ぜんぜん食べた気がしなかったな・・・。
なぜ、機嫌が悪かったのかは???
あんなにぐずられるなら、しばらく、外食は行きたくないかもdespair

|

« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

こんにちは!

4/30の日記に突然のコメントをさせていただいたkeikoです。
遅くなりましたが、ご報告させていただきます。
結局予定日より6日遅れの5/9に無事男の子を出産しました。

まゆさんももうそろそろですね。
おいしそうなお料理日記を読んでいると、
今の我が家のサバイバルに近いような食生活って・・・と思ってしまいます。

入院されたりと、大変でしたね。
もうお体は大丈夫でしょうか?
毎日ドキドキしながら過ごしている事と思います。
でも、もう少しで会えると思うと楽しみですね。

投稿: keiko | 2009年5月26日 (火) 14時42分

keikoさん、こんにちはcloud
ご出産、おめでとうございますnote
keikoさんが、予定日より遅れてご出産されたと聞き、
ちょっとホッとしました。
私も予定日より遅れるかも・・・くらいで、のんびり待とうと思いますwink
でも、毎日ドキドキしながら生活しています。

ご飯は、その日の体調によっては作れたり、作れない時はお惣菜やホカ弁のオンパレードですよ~。

体調のご心配までしていただき、ありがとうございます。
赤ちゃんに会えるまで、後少し、無理せず焦らず過ごそうと思いますconfident
keikoさんも、赤ちゃんがいて、上に3人のお子さんがいての生活は大変だと思いますが、
無理せずに頑張ってくださいねsign01

投稿: まゆ | 2009年5月26日 (火) 16時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »