« 買い物へ。 | トップページ | 考える事。 »

2009年5月18日 (月)

新型インフルエンザ。

新型インフルエンザが関西ですごい広がりをみせているようで、
姉・けいこが住んでいる八尾でも、感染者が見つかり、
保育園で給食を作っているけいこから、「今日から休園になった。」とmailが届きました。
けいこの息子・マサが通う大阪府内の大学も休学になったようで、
自宅待機なんだそう・・・。
急激な広がりに、驚きです。
今のところ、奈良の感染は聞かないけれど、
1000人以上に風邪の症状があり、新型インフルエンザかもしれないとの事。
感染者が見つかったら、あっという間に広がりそうな気がするなぁ。

大変な時に、陣痛が来そうでハラハラします。
今日から、沖縄が梅雨入りしたそうで、いつもは嫌いな梅雨ですが、
湿気があったら、インフルエンザの広がりもマシになりそうな気がするので、
関西も梅雨入りしてくれるといいのになぁ。

しばらくは、手洗い・うがいに、マスク着用で、あまり出歩かないようにしなければ。

|

« 買い物へ。 | トップページ | 考える事。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 買い物へ。 | トップページ | 考える事。 »