« 妊婦健診。 | トップページ | 買い物へ。 »

2009年5月16日 (土)

双子だったから?

安静と言われているけれど、そういうわけにもいかず、
今日も、忙しく過ごしましたcoldsweats01

先日、義妹家族が、アメリカから帰国しましたairplane
私の出血・破水の事を聞いていて、ちょっと興味深い?話を旦那にしたそうです。

アメリカでは、双子を妊娠する事が多いらしく、
バニシングツイン(双子の1人が亡くなってしまう事)も、よくあるそうです。
私みたいに、初期で心拍が止まった場合、
子宮の中では、赤ちゃんの袋は見えない所で残っていて、
その中に羊水がたまっていて、それが出血・破水する事があるとの事でした。

もし、これが本当の話なら、ちょっと納得出来るなぁなんて思ったり。
実際、かなりの量を出血し、羊水検査も陽性だったので、
心拍が止まった双子の赤ちゃんの袋が残っていて、
先に流れてしまったのかなと思いました。

何回経験しても、妊娠・出産は不思議な事が多いです。

|

« 妊婦健診。 | トップページ | 買い物へ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 妊婦健診。 | トップページ | 買い物へ。 »