« +今日のご飯+ | トップページ | 三重県へ。 »

2009年5月 2日 (土)

アイシテル~海容~

今日から、5連休clover
子供達は、学校の宿題や公文の宿題を頑張っていましたsweat01

第2話を偶然見たテレビドラマ「アイシテル~海容~」。
全ての母親に捧げるとあり、何気なく見てたのですが、同じ息子を持つ母として、
加害者になっても、被害者になっても、辛いなぁと考えさせられるドラマでした。
漫画がドラマ化したようで、早速原作の漫画を注文。
どこも在庫切れだったので、予約注文しておいたのですが、今日届きましたbook
001











ドラマを見ていたので、すぐ全部読んでしまったのですが、
うまく感想をかけないのですが、両方の母親の気持ちが痛いほどわかり、
『母親』として、色々と考えさせられる本でした。

|

« +今日のご飯+ | トップページ | 三重県へ。 »

コメント

この本、気になるなぁ・・。読んでみたいです。
自分の子供だけでなく、相手(友達)もかかわることで悩み苦しみ、解決への答えを出せない時ってありますよね・・・。今はちょっとそんな状態かなぁ・・。いろんなことがあってこそ成長できるのでしょうが(親も子も)。はぁ~~~。

投稿: itaita | 2009年5月 3日 (日) 23時26分

itaitaさん、おはようございますrain
まだドラマは始まったばかりですが、
原作の方が、親の心理、子供の心理がよくわかるような気がしました。
機会があれば、是非読んでみてくださいね。
子供に関しての悩みは、難しいです。
特に友達が関わってくると・・・。
早く解決出来るといいですね。

投稿: まゆ | 2009年5月 7日 (木) 07時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | 三重県へ。 »