« +今日のご飯+ | トップページ | 出町ふたばの豆餅。 »

2009年5月29日 (金)

妊婦健診。

今日も妊婦健診。(笑)
どうやら、まだ生まれる様子は無いようで・・・。
無料の健診の券も、残りわずかとなりました。
無くなるまでに、お産になってくれるとありがたいんやけどなぁ。(苦笑)
4人目だし、大量出血と破水?があったので、
今回こそは、早く生まれるのでは・・・と思っていたけれど、
見事に期待を裏切ってくれていますcoldsweats01
陣痛がこないと生まれないというのは、よくわかっているので、
その時までは、のんびり過ごす予定。
周りは、そろそろ「まだsign02」と思う頃かもしれませんが。

今日の健診で、赤ちゃんは推定体重3000gちょっとになっていました。
でも、やっぱり太ももが短い・・・。
今日は、先生に気になっている事をズバリ聞いてみました。
泣くつもりは無かったし、泣いたつもりも無いけれど、
少し目に涙が溜まってしまったので、泣いたと思われたかな?
泣くほど心配していると思われたのか、先生は、とても細かく説明をしてくれ、
お世話になっている看護師さんもすごく励ましてくれ、
2人から、「本当に、そんなに気にする事は無いから。」と言ってもらったので、
かなり気持ちが楽になりました。
ネットで検索して、一人悶々と考えるよりは、
病院でちゃんと質問して、ホッとする事が出来たのでよかったです。

お腹の赤ちゃんは、顔が前を向いているらしく、
「この向きは、まだ陣痛は来そうに無いんよね~。」との事。
なので、卵膜剥離などの刺激も無し。
子宮口の開きも先週と変わらず2㎝ほどでした。
どうやら、お産まで、もう少しかかりそうです。

後、どれくらいしたら、生まれるのかなぁsign02

|

« +今日のご飯+ | トップページ | 出町ふたばの豆餅。 »

コメント

私も長女のときだったかなぁ??
いつも片手が見えないと言われて、、、
心配でね・・。独り言のようにそのことを看護婦さんに話したら、あらら、、すぐに先生が来てくれて、励ましてくれたことがありましたv。なんで先生が来るの~!って、そのときはびっくりしたけれど、その配慮がうれしかったです^^。それで、見えなかった片手は・・・・・しっかりとついていました(笑)
まゆさんの気持ち、大丈夫だと思いながらも心配してしまう気持ち、とってもよくわかるよ。
だって大事な大事な赤ちゃんなんだものね!

投稿: itaita | 2009年6月 3日 (水) 15時27分

itaitaさん、おはようございますsun
お返事遅くなってしまって、ごめんなさい。
無事に赤ちゃんを出産する事が出来ましたhappy01
心配していた太ももも大丈夫でした。
ご心配していただき、ありがとうございましたconfident

投稿: まゆ | 2009年6月15日 (月) 09時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | 出町ふたばの豆餅。 »